2015
05.03

5月2日 コーネリア咲きました。

Category: 庭だより
東側の窓辺に這わせてあるコーネリアが咲き始めました!
蕾が赤く色づいてくると咲くのが待ち遠しくて、わくわくしてます。

DSCF4861 (640x437)


DSCF4862 (640x492)


スパニッシュ・ビューティーも早咲きです。
此方も、咲いたのを見つけると思わず歓声を上げてしまいます。
ピンク色の微妙なグラデーションが、
何とも素敵です。

DSCF4812 (640x490)


DSCF4886 (640x392)



ラ・マルクは、一昨年幹の根元50センチほどの箇所にカミキリムシ入ってしい、18年間元気だったのが見る見るうちに枯れてしまいました。

ところが、根元からシュートが伸びて、見る見る復活!窓枠の上を覆ってしまいました。
本当に「偉いわね~」ってほめてあげちゃいます。

DSCF4883 (640x462)


赤はカスパーグラント、淡いピンクはジャクリーヌ・ヂュプレ

DSCF4882 (640x492)



白モッコウバラも、さきはじめました。
黄色に遅れること10日あまり。

DSCF4870 (640x526)



整った綺麗な花姿!ファーストラブ

DSCF4831 (640x541)



こちらは、セント・アフトン

DSCF4842 (640x465)


エンジェル・フェイスも明日にはほ開きますね。

DSCF4881 (640x475)

ニオイイリスも咲きました。
とっても増え過ぎてしまいましたので、春さき株分けして畑に植えました。
あちらも咲いていました!

DSCF4878 (640x574)


どこかから、種が飛んで来て生えた矢車草です。
ブルーの矢車草は大好きなので、大歓迎嬉しいですね。

DSCF4872 (640x480)


クレマチスが、今年もいっぱい咲きました。
多過ぎませんか?ってクレマチスに話しかけてしまいました。

DSCF4835 (640x523)


お隣には、清楚なモンタナが。
DSCF4837 (640x478)


 薔薇さん達は、まだまだこれからです。  今は未だ、庭には緑が目立っています。



トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/97-d2376ddd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top