2015
04.14

今日もまた雨降り、コサージュ作りました。

雨がよく降ります。
昨日からずっと降り続いています。
庭の緑がしっとりとして気分も落ち着きますが、お花たちは可愛そう、うな垂れています。
明日は晴れるかしら?

外仕事できませんので家の中、先日染めて置いたお花を作りました。
久しぶりのコサージュ作り、アネモネとエーデルワイスです。


DSCF4620 (640x498)


渋めのピンクとパープルのアネモネ、庭には無い色作りました。

DSCF4621 (640x572)


エーデルワイスは本当に久しぶり(10年以上ぶり)に作りましたので、思い出しながらなんとか、、。

DSCF4622 (640x486)


スミレがだんだん少なくなってきましたが、今朝は花束3つと忘れな草のブーケも1つ作ってみました。
とっても素敵なブーケができてご満悦。   自画自賛です。

DSCF4568 (640x458)


DSCF4574 (640x550)


DSCF4572 (640x499)


DSCF4575 (640x546)


モルタル造りのウサギさんのバスケットはわたしのお気に入りです。
忘れな草にゴールドコインがよく合います。

DSCF4569 (640x538)


純白の水仙、今年は一輪だけ咲きました。
淋しげです。

DSCF4588 (640x486)

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/92-7037e1d8
トラックバック
コメント
先日は癒しの時間をありがとうございましたm(__)m♪
あれから益々すみれに夢中です♡
本当に可愛かった~~

今日は素敵なブーケに目が点です(*^_^*)
今度ブーケの作り方教えて下さいね~~
youdot 2015.04.15 00:18 | 編集
youさん
おはようございます。

此方こそ、お出で頂きありがとうございました。
勿忘草が間に合って見ていただけて良かったです。

どうぞいつでも、庭のお花の小さなブーケ作りにお出かけください。
お待ちしています。
きく子さんdot 2015.04.15 06:38 | 編集
アネモネのコサージュ、色合いもとっても素敵ですね。
本当に雨日が続いていますが、先生の手作り作品が増えるのも楽しみです♪

先日はお忙しい中、OPEN早々にパンを買いに来て頂き有難う御座いました。
今年初の工房OPEN!バタバタですみませんでした(いつも??)
今後も宜しくお願い致しますm(__)m
fufudot 2015.04.15 12:17 | 編集
fufuさん

fufuさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

先日は、美味しいパンありがとうございました。
天気に恵まれず大変でしたね!
私ゆっくりできずに心残りでしたが。

工房オープンされて、これからはまた、美味しいパンが頂けるのが嬉しいです! 楽しみです。

私も刺激を頂き頑張れそうです。

きく子さんdot 2015.04.15 14:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top