2015
04.11

忘れな草が見頃です。

Category: 庭だより
昨日の夕方から、また雨です。ずっと降り続いています。
植物が生き生きとして見えます。
庭が随分緑濃くなってきて、スミレが葉の中に埋まりそう、忘れな草が代って目立ってきました。

DSCF4504 (640x484)


DSCF4506 (640x458)


白の忘れな草が咲きました!
綺麗です! 白は植えてないのに、、。
ず~と何年か前には、白とピンクも育てたことがありましたが、弱くて間もなく消てしまったのに、
種の中にDNAが残っていたんでしょうか?

DSCF4501 (640x443)

庭中こんなに青々してきています。

DSCF4508 (640x422)



今朝は、もう一本のクラブアップルの花も開いてきています。
一昨年の、国際薔薇とガーデニングショーの時連れ帰ったものです。
蕾のうちは紅色ですが、開くと純白でとっても素敵!

DSCF4505 (640x503)


白オダマキ開花。

DSCF4499 (640x474)



葉の中に埋もれていて気づかずに、イカリ草も咲いていました。
イカリ草を見ると、野山を駆け回って、お花を摘んで遊んだ子供の頃を思い出します。

DSCF4498 (640x485)


DSCF4492 (640x436)



モッコウバラの下を占拠している、ラナンキュラスの原種‘ゴールドコイン‘も咲き始めてます。
勢いがよくて、間もなくその辺一帯を覆い尽くします。

DSCF4507 (640x456)

次々と咲くお花を楽しみながらも、草も負けずと育ちますので、のんびりばかりはしていられません。
雨が上がったら、明日は草取りです。
畑の草取りも待っています。 




トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/91-0f825cde
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.04.14 18:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top