2015
04.05

小雨模様の今朝の庭

Category: 庭だより
アーチの薔薇の芽も元気の伸び、アーチ越しのお隣の桃畑の景色が、なかなか良い感じに。

DSCF4477 (640x472)


今朝は小雨交じりの曇り空、花盛りの賑やかな周囲の景色にも関わらず、何か気分が落ち着きます。
ジューンベリーと桃の花。 ずっと眺めていても飽きません。

DSCF4475 (640x480)


発見!庭の隅っこの、クラブアップルの花も開いてました。真っ白な花、蕾がほんのりピンク色、なんて素敵なんでしょう!

DSCF4449 (640x517)

DSCF4450 (640x526)


今朝の発見2つ目、赤紫のレッド・ジャイアント・バイオレットが沢山咲き始めていました!
お花はスイートバイオレットより少し小さめでエレガントなのに、名前があまり可愛くないと思ってます、、。

DSCF4453 (640x484)


白スイートバイオレットは、凄い勢いで庭を占拠しつつあります。

DSCF4468 (640x464)

DSCF4467 (640x434)

カウスリップの、うな垂れた感じの花姿が可憐です!

DSCF4455 (640x485)

クレマチスの蕾も随分膨らんできました。

DSCF4457 (640x493)

昨年の花。70輪以上咲き、ただただびっくりでした。
今年は疲れたらし、く蕾の数ずっと少ないようです。
P5060042.jpg



マチルダの蕾も発見!あまりの早さに心配になってます。
明日は何が見つかるかしら?
DSCF4462 (640x483)

植えっ放しなんですが、もう数年毎年小さなお花畑を見せてくれます。

DSCF4448 (640x413)

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/90-bf9e717c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top