2015
03.21

日毎、庭に緑と花が増してきています。

Category: 庭だより
暖かい日が3日続き、日毎に緑とお花の数が増えてきました。
毎日の庭仕事が楽しくて、つい夢中になってしまいやらなければならない仕事が先延ばしになてしまって困ります。

ティタティタが少し間延びして、お疲れさま、、。

DSCF4128 (640x487)

プリムローズが満開! こちらはクリーム色
白花も少し遅れて咲いてきました。

DSCF4132 (640x456)

DSCF4136 (640x458)

スミレ ビオラ・プリセアナはあらゆる場所にならんでます。

DSCF4133 (640x458)

ビオラ・フレックス プリセアナの変異種だそうです。
植えた覚えがないのに出てきました!

DSCF4120 (640x474)

スイートバイオレットもぽつぽつ咲き始めました。

DSCF4123 (640x474)

もう間もなく、すみれの花束つくれます!

P4040028.jpg


今日はムスカリも見つけました。

DSCF4137 (640x483)

ブスキニアも、いつの間にかこんなに賑やかに!  
昨年の3倍以上に増えてます!

DSCF4124 (640x510)

ハナシノブが石の間から、ほっそりしなやかな姿に似合わず力強いことです!

DSCF4141 (640x499)

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/87-2d84c5c9
トラックバック
コメント
今年もスミレの季節が来たんですね・・素敵なスミレのミニブーケ楽しみにしています♡
とととまとdot 2015.03.24 22:07 | 編集
とととまとさん、
スミレの季節嬉しいですね。
4月に入ったらブーケ作れるようになると思います。
待っていてくださいませ。
きく子さんdot 2015.03.24 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top