2015
03.12

てんとう虫初お目見え!

Category: 庭だより
昨日は、冷た~く強い北風の寒い一日でした。畑の草取りしていたら、あまりの冷たさに手足がかじかんでしまって
早々に草取り中断。
今日は打って変ったぽかぽか陽気、ジャガイモの植え付けを済ませて、また草取りを。
この暖かさに、てんとう虫が初お目見えです!
5~6匹いたのに、急いでカメラをとりに行ってきましたら、それぞれどこかに移動してしまい、1匹しか残っていませんでした。

P3120068 (524x422)

ジャガイモ、3種類、きたあかり、シンシア、義姉のリクエストの男爵、それぞれ1キロづつ。
半分に切ってから、切り口にミリオン粉末をまぶして方植え付けました。

DSCF2333 (640x493)

P3120002 (577x366)


ティタティタが、満開に。

DSCF2315 (640x515)

今朝の庭には、この春初めてのお花たちを色々見つけました。
ワイルドヒヤシンス

DSCF4008 (640x479)

何故かこんなところにムスカリが。

DSCF4006 (640x484)


ブスキニア、背丈が7~8㎝の清楚な可愛い~球根植物。

DSCF4010 (640x440)


子の花の名前忘れってしまいました、、。
澄んだブルー、10㎝足らずの背丈の球根植物です。

DSCF4009 (640x485)


スミレ(ビオラ・プリセアナ) 間もなく色々な種類のスミレが咲き始めます。
すみれ大好きな私、とっても楽しみ!

DSCF4002 (640x467)



トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/84-6a0f2d20
トラックバック
コメント
ジャガイモの植え付け、そろそろでしたっけ?

ブスキニア、これだ。
欲しかったけど、名前を忘れてた。
ありがとうございます。

青い子はシラー、シベリカかな。

急に寒くなるので、気をつけて下さいね。
felidot 2015.03.13 16:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.03.13 18:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top