2015
03.04

雨が上がり、ぽかぽか陽気の今日の庭

Category: 庭だより

暫く畑仕事をさぼっていましたら、一面青々と草が育ってしまいました。ホトケノザとオオイヌノフグリ。
オオイヌノフグリの小さなブルーのお花が一面に咲くのを見ると「春が来た!」とワクワクします。
ですが、畑の準備には綺麗に片付けなくては、、。
可愛いのに、しっかりと細かな網目状の根を張っていて一筋縄ではいけません。
毎日6時時間も頑張ってるんですが、まだまだ残っています、、、。

P2280064.jpg

P2280066.jpg


昨日は一日雨降り、今日は朝から明るい日が差し、ぽかぽか陽気になりました。
気づくと、ティタティタの蕾が膨らんで咲き出しそうです!

DSCF2289 (640x480)


プリムローズの蕾もふっくらと膨らみ、
このまま暖かければ、数日後にはお花が見られそう!

DSCF2280 (640x480)


ワイルドヒヤシンスにも蕾が見えてきました!

DSCF2269 (640x466)


クロッカスも賑わてきました。

DSCF2281 (640x422)


遅れていた白クリスマスローズが漸く開花しました。


DSCF2285 (640x471)


ローズマリーはいつも元気です。

DSCF2274 (640x480)





トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/83-f2618b71
トラックバック
コメント
私も春を、オオイヌノフグリで感じます♡残念ながら今春まだ見かけていません・・雑草にしたくないかわいさがありますよね♡
とととまとdot 2015.03.04 22:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.03.04 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top