2014
12.24

Xmasイブの今日の庭。

Category: 庭だより
庭のニオイヒバで簡単リースをつくりました。

PC220625.jpg


窓辺に、ミニのXmasグッズを並べてみました。

PC240640.jpg


12月のはじめ、福永由美子先生にご指導いただいたクリスマス用のお皿が綺麗に出来上がりました♪
今夜、ふわりさんのシュトレンやささやかなご馳走を乗せてます。

PC180588.jpg


気づくとクリスマスローズ‘パウロ‘が咲きだしてました!

PC220629.jpg


PC220628.jpg


忘れな草色のビオラを見つけました!思わず「わ~」って歓声。

PC220627.jpg


庭はすっかり冬の様相。数日前から薔薇の剪定と宿根草の枯れ茎のお掃除を始めましたが、今年中には終わりそうもありません。
薔薇は1月末に、もう一度本剪定をします。

PC240633.jpg

黒猫、2代目マロン。甘えん坊、スキあらば私の膝の上に乗ってること多いんですが、今朝は自立してます。

PC240645.jpg


トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/72-74167549
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top