2014
10.19

ローズマリーとローズヒップのリース作りました。

Category: 庭だより
ローズマリー・サンタバーバラが茂って道路にはみ出してしまってたので、切り戻した枝でミニリースを沢山作りました。

庭の様子が、だんだんと秋らしくなって来ています。
秋の花、ツワブキ、ホトトギス、ミズヒキ草、野菊、菊の花もあちらこちらに咲き始めています。


PA160217.jpg

PA160221.jpg

バレリーナの赤くて丸い実がとても可愛くて、摘むのを躊躇しましたが、思い切って全部積んでリースにしました。
沢山あったのに、リース1つしかできませんでした。
PA110190.jpg

バレリーナのヒップにアルバ・セミプレナとサンザシの実も加えて。
PA190238.jpg

ツワブキの黄色い花が咲きだすと秋が深まりつつあるのを感じます。
PA160229.jpg

このジョーロホトトギスは、2年前に相模原に住む友人から頂きました。黄色い釣鐘みたいな花が可愛いんです。
PA160223.jpg

此処に越してきた時に植えたホトトギス、長生きです。今年も咲きました。
PA160226.jpg


トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/59-271db1b4
トラックバック
コメント
先日はありがとうございました。

さて、エルキュール・ポワロのブローチですが、
「テレビ版名探偵ポワロ」なる書籍の表紙に載ってました。(^_^;)
なるほど、素敵ですね。
しかし、本編を読み返したけれど、???
テレビ版のオリジナル・ストーリーです。

昔、某書籍で紹介されていた花を挿せるブローチは
「水津 ブローチ」でサーチしてください。

ウチの若いほうのパピヨンの名、ポワロです。
felidot 2014.10.25 14:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.10.26 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top