2014
09.19

最近の畑の様子。

Category: 庭だより
漸く畑の草取りを終えてやれやれとと、一息ついたのも束の間。数日するとまたも青々元気に草が育っています。
それでも、野菜を収穫する楽しみに、草取りの苦労も忘れます。
9月7日に蒔いたターサイが一斉に芽をだし元気に育っています。
P9180037.jpg

同じ日に、白菜の苗を植えましたが、ずいぶん大きく育ちました・
P9180038.jpg

7月末に蒔いたミックスサラダ菜は、暑さのせいかなかなか芽を出さず諦めていたところ、9月に入り涼しくなったら漸く
芽をだし急に育ってきました。朝一に葉を数枚づつ摘んで朝食のサラダに重宝してます。
P9180035.jpg

ナスターチュームの間に咲残りのラバテラが。
P9180043.jpg

畑の端に遅蒔きしたニゲラが咲き始めました。
P9180040.jpg

気づくとリコリスが満開に。
P9180034.jpg

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/51-1357b009
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top