2014
09.15

コマツガーデン白州農場見学会に行ってきました。

Category: 庭だより
後藤みどり先生が、コマツローズクラブ専科修了生のために、今日の農場見学会を用意してくださいました。
広々と広がる薔薇農園と黄金に色づいた周辺の田んぼ、赤とんぼが飛んで秋のです。が
辺りはうっとりするほどの薔薇の香りに包まれて、爽やかな空気を胸に深々と吸い込み幸せ気分を満喫しました。
同窓会のように、和気藹々と楽しく会話が弾み楽しい時間が流れていきました。
P9150136.jpg

後藤みどり先生、何時も優しく、即実践に役立つことをご指導下さって本当に心強いです。素敵な笑顔!
P9150144.jpg

農場の方の、芽接ぎの実践をじっくり見学させていただきました。 
その目を見張る様な、手際よい正確な技に感動でした。
P9150160.jpg

今日は、薄曇りで甲斐駒ヶ岳は雲に隠れていましたが、晴れていたら絶景でしょう。
黄金色に実った稲が山裾の方まで続いていました。
P9150158.jpg

見学会の最終には、嬉しいプレゼントが待っていました。
咲き乱れる沢山の薔薇の中、好きな薔薇自由に摘んで花束を作って持ち帰れるプレゼントです!!
思い思いに摘んだ薔薇を、みどり先生が、一人一人に束ねて下さいました。感激です!
P9150161.jpg

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/50-927cd240
トラックバック
コメント
素敵な景色に 素敵な先生 素敵な花束
楽しい1日が過ごせて 良かったですね(^-^)♪♪♪
kakodot 2014.09.21 11:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.09.21 20:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top