2014
08.24

久々の涼しい朝!

Category: 庭だより
ひんやりするぐらい気持ちの良い朝、6時前に庭にでて見るとまだ生まれて間もない若いアゲハチョウが!。近づいても逃げずにゆっくりと羽を閉じたり開いたり、羽ばたく練習?

P8240518.jpg

もう一つビックリ!5月にしか咲かないはずのロサ・ダマスケナが1輪、春よりずっと立派な姿で咲いていました。、、?

P8240520.jpg

庭の隅に、18年前に植えたボタンヅルも十字の白い花を沢山つけています。小学生の頃「花嫁さんの白いべールのように、裾を長く引いて咲いてます」なんて、詩を書いて夏休みの宿題として出したことを思い出しました。

P8230510.jpg

涼しいので仕事がどんどん進み、薔薇の消毒を済ませてから畑に。レモングラスがよく伸びました。今朝は全部収穫しドライにします。うちのクロネコ・マロンがレモングラスが大好きなので、マロンにもお裾分けします。

P8230508.jpg

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/43-8e295f81
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top