fc2ブログ
2018
12.06

甲斐クラフトフェアー無事終わりましたⅡ




12月とは思えない、汗ばむほどの気温の高い日が続いていました。
庭の様子も冬らしくない、暫く手入れ出来ずジャングル状態の庭に、まだまだお花が咲いています。
明日からは、急な気温が低下するとお予報です。
庭のお花も耐えられなくて萎れてしまうかもしれません、やっと本来の冬らしくなるんでしょうか。

先日の甲斐クラフトフェアーのつづきを紹介します。

1544008980753.jpg



長野県駒ケ根市の「山の木窯」さんのブース。
花ごよみのオリジナル「薔薇のネームプレート」を作っていただいています。

定番の招き猫もいます!
今回の新作シリーズも、お目見えしています。

IMG_0236.jpg
IMG_0235.jpg


茨城県常陸太田市からの出展 「AUN CRAFTS」 山口陽子さんの作品
練上・練込という手法での作陶をされています、とても繊細な色合いと模様に見入ってしまいました。
たとえは悪いのですが、金太郎あめみたいに、色づけした土をデザインして組み込み模様を作り輪切りしたものを形成し形作っていくそうです。

春と秋、益子陶器市に(陶芸メッセ益子東門内)に出店されているそうです。

IMG_0241.jpg
IMG_0243.jpg
IMG_0242.jpg


県内の陶芸作家さん、多肉植物も育てられています。
作品に多肉植物をコラボして、人気でした!

1543788450533.jpg
1543788491871.jpg


とてもユーモラスで可愛いぽっちゃい猫ちゃん!
動物の置物、箸置き、ボタン、ブローチなど、どれも皆可愛らしく思わず笑顔になってしまいます。

IMG_0247.jpg
IMG_0245.jpg
IMG_0246.jpg


小さなお子さんにも安全に使っていただけるようにと、角が丸起綺麗なフォルムの木のおもちゃ「夢木工」さん
思わず撫でてみたくなりました。

IMG_0229.jpg
IMG_0228.jpg
IMG_0230.jpg


此方も可愛らしい動物がいっぱいです!

IMG_0237.jpg
IMG_0238.jpg



県内の友人、木工「まなべ」さん
温かみのあるスプーンやバターナイフは、とても使いやすいです。
今回、冷凍庫を被う形の棚を注文して作っていただきました。
長い間探していたんですが見つから無かったので、よかったです。
デッドスペースが便利い使えるようなりました(^▽^)/

IMG_0233.jpg
IMG_0234.jpg


此方も友人の彫金「アトリエ・エル」さん

1543788324333.jpg

1543788261751.jpg


若いトンボ玉作家さん「アトリエ・モモ」さん
暫く子育てのため出展をお休みしていましたが、子育て一段落して出られました。
ワークショップは大人気でした。
11歳になる長女ちゃんが、お手伝いしていました(*^-^*)
私のブースに来てくれた子供さんたちも、モモさんのチョーカーを付けてる子が何人もいました♪

1543788341752.jpg
1543788368552.jpg
1543788384203.jpg



150組もの参加でした!
沢山紹介したかったのですが、今回写真を写す時間が無くて残念でした。
ゆっくり見て回ることできなかったのは初めてです、なんか体力が減ってしまい何事もスローになったような気がします。

長くなりました、最後までお付き合いくださってありがとございます<(_ _)>



🌹ご訪問いただきありがとうございます💕
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/299-c3c2e90b
トラックバック
コメント
クラフトフェア、無事終了お疲れさまでした。
17回目なんですね。
150店舗の出店ですか・・
こんな素敵なミニショップが150もあると一つ一つ見て歩くだけでも1日で終わらないかも?
想像するだけでワクワクしてしまいました。

すみれさんのナチュラルでしかもオサレなワンピースも早いもの勝ちなんでしょうね。
ワークショップも常連さんたちでにぎやかで楽しそうです。

写真で見せていただいてるだけでも個性的で見たことないような作品が集まってて、いつか旅行がてら覗きに行けたらいいな~と思ってしまいます。


hirorodot 2018.12.06 15:22 | 編集
クラフトフェアお疲れ様でした。
たくさんの素晴らしい作家さんがいっぱいで 見ているだけで楽しくなっちゃいますね(*^^*)
次はクリスマスセールですね!
都合がつけば伺います(^_^)
kakodot 2018.12.06 15:51 | 編集
hiroroさん
こんばんは🎵

大規模なクラフト展なんです。
全国から出展されています。と言っても最近はさすがに九州や北海道からはお出になっていませんが。

ゆっくり見ながら、作家さんとお話ししたりしていると一日中かかっても見きれないですね。
楽しいです🎵以前は店番サボって見てあ歩いていましたが、この頃は、スローになって時間が無くなっちゃいました😅

沢山紹介したかったのですが、写真写せて無くてこれだけしか残念です。
hiroroさんの方でも、色々なクラフト展などありますと思いますが、機会がありましたら旅行がてらお出でくださいませ。
毎年、12月の第一週の土~日に開かれます。

コメントありがとうございました💕

野のすみれdot 2018.12.06 20:18 | 編集
kakoさん
ありがとうございます🙇

今回はまた、新しい作家さんが大勢参加されていましたね。
残念ながらあまり見て廻ること出来ず残念だったです。

終わってホッとしているところです😃が
ぼんやりしてないで、お店の方頑張らなくては。
また、お出かけ下さいね💕
 
野のすみれdot 2018.12.06 21:30 | 編集
野のすみれさま
おはようございます!
パートⅡ拝見いたしました~!
ほんとに広い場所で150組の作家さんたちが、それぞれに個性的な作品を展示されて、一か所で止まってしまったら、さぁ、大変!でしょうね。その方たちの代表で、ラジオのインタビューをお受けになられ、あらためて、すみれさん、すご~い!!と思いました。わたしは、素晴らしいすみれさんと親しくさせていただけたご縁に感謝し、これからもよろしくお願いいたします!です。
明日からは、クリスマスセールなのですね。
頑張ってくださいね!
KIRAKOdot 2018.12.07 10:06 | 編集
KIRAKOさま
こんばんは!

思い出すと恥ずかしいです😅
全然すごくないです。
私も、素敵なKIRAKOさんと親しくさせていただき感謝しています。
此方こそ宜しくお願いします🙇

沢山出展されていてビックリでしょう⁉
素敵なもの作られている方がいっぱいです。
欲しくなってしまう物がいっぱい有りすぎて大変、我慢我慢です。

お客様少ないんですが、明日からクリスマスセールを開きます。
のんびりお店番です🎵洋裁しながらです(*^-^)❗
でも、頑張ります💪
野のすみれdot 2018.12.07 18:20 | 編集
たくさんのお店の出店で 見ていても楽しいです。
木工に興味があります。
見ていて飽きない雰囲気ですね。

ご紹介ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
いとこいさんdot 2018.12.08 19:42 | 編集
いとこいさんさま
おはようございます🎵

可愛くて、素敵な木工作品いっぱいでした。
五六市に出られていた方もいらっしゃったかもしれませんね。

毎回、この雰囲気にワクワクします❗
野のすみれdot 2018.12.09 07:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top