FC2ブログ
2018
07.16

河口湖「花テラスマーケット」に出店しました。

Category: 庭だより
昨日のことです
河口湖といえども、暑い暑い日でした。
下界よりも涼しいのではと、安易に考えていましたが、此方も例外ではありませんでした(-_-;)

水分補給をしながら頑張りましたので、暑さに負けることなく無事一日をの生きりました!


DSCF3601.jpg
DSCF3584.jpg


薔薇のシーズン以来慌ただしく過ごしていて、物つくりに専念する時間が無く、品数が少なくてお恥ずかしいです。
多少ですが夏バージョンも。

DSCF3603.jpg

DSCF3604.jpg

DSCF3611.jpg



麻に夏のお花がプリントされた生地で、大き目トートバッグを作ってみました。
持ちやすく方にも掛けられるように、革の持ちてを眺めにしてしっかり縫い付けてあります。

DSCF3605.jpg

DSCF3606.jpg

DSCF3614.jpg


DSCF3613.jpg

DSCF3615.jpg



刺繍する時間が足りなくて、がま口バッグは2つだけしか。

DSCF3609.jpg


マーケット場所のガーデンのお花はほとんど終わり、ロシアンセージとバーノニアが咲いていました。

DSCF3598.jpg
DSCF3619.jpg


花テラスの中に流れる小川の岸辺の植物

DSCF3587.jpg
DSCF3589.jpg
DSCF3591.jpg
DSCF3592.jpg


大石公園の方には、夏のお花が華やかに咲き競っています!

DSCF3571.jpg
DSCF3570.jpg
DSCF3568.jpg


DSCF3579.jpg

DSCF3577.jpg

DSCF3572.jpg

DSCF3573.jpg



猛暑の夏!この暑さは今月末まで続くそうですね。
どうぞ皆さま、お身体にはくれぐれもお気をつけてこの暑さを乗り切ってくださいませ。

先日の大災害に合われた、被災地の皆様にはこの暑さの中本当に、言葉にできないほどの大変さが、胸が痛みます。
ボランティアをされている大勢の皆様には、頭の下がる思いです。
なんとか早い復興を願っています。



🌹ご訪問下さいましてありがとうございます💕
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/278-73d56b29
トラックバック
コメント
花テラスマーケットお疲れ様でした。

素敵な すみれさんらしい作品ですね。
皮の手提げひものトートバッグ使いやすそうですね。
刺繍の素敵ながま口バッグも素敵です。

イベント場所のお花さんたちも素敵で こんな素敵なところでイベントができたら気持ちもよくいいですね。

暑さ厳しく体調の管理が大変ですが どうぞお気を付けください。熱中症にはお気をつけてくださいね。

いとこいさんdot 2018.07.16 23:14 | 編集
いとこいさんさま
おはようございます!

毎日「暑い!」という言葉しか出ないこの頃です。
クラフトマーケットは、年初めに以年間の予定を決めて出展します
本当はお休みしたかったのですが、約束なので頑張ってきました。

河口湖のほとり、ラベンダーが有名な「大石公園」の一角にありますので、ラベンダーは終わっていましたが、夏のお花お花が華やかでした!

今年の暑さは例外、もう少し涼しかったら本当良い場所ですね。

この暑さは今月末まで続くそうですね。
いとこいさん、どうぞお体くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ💕

コメントありがとうございました(*^-^*)

野のすみれdot 2018.07.17 07:14 | 編集
野のすみれさま
こんにちは~!
花テラスの雰囲気がよくわかります。暑いなかで楽しく無事に終えられて良かったです! すみれさんは、いつも控えめに言われていますが、これだけ、いろいろなクラフトの作品を作られて驚くばかり!! みんな、完璧に作られていて尊敬、尊敬です!花柄のバッグもしっかりしていて使い良さそうですね。
すみれさんにすべての基本を教わりたいです。
はぁ~~、わたしは、いい加減でアバウトなのでこの性格は、直らないですね(笑)。すみれさんとお知り合いになれて良かった~!!
KIRAKOdot 2018.07.17 13:18 | 編集
こんにちわ♪

毎日暑さが続きますね。
花テラスに出展された日も猛暑だったでしょう。
お疲れさまでした。

麻のバックがとても爽やか♪
サマーワンピースに映えそうです。
暑くても準備をして出店をして、大変そう!
頑張っていらっしゃいますね♪
次回の出店はいつですか?

花テラスって知りませんでした。
オルゴール館は何回か行っていますが
そちらも色々なお店とガーデンが素敵そうですね。
いつか行ってみようかしら。
大石公園も真夏なのに上手に植栽されている様子ですね♡

ご自愛くださいませ。
MaryRose (メアリーローズ)dot 2018.07.17 20:32 | 編集
KIRAKOさま
こんばんは😃🌃

花テラス、素敵な所です。
フルーツパーラーの、丸ごと桃が乗ったピーチパフェが超人気❗
毎日、一日中長蛇の列が出来てるんです。
で、食べることできませんでした。食べてみたかったのに😞

お褒めいただきありがとうございます。
完璧なんて程遠いです、アバウトな性格お恥ずかしいです。
KIRAKOさんこそ、素敵な感性素晴らしいです。
明るくおおらか、優しいお気遣いがさりげなくできてらして素晴らしいです❗
私もお知り合いになれて良かったです~(*^-^)❗


野のすみれdot 2018.07.17 22:44 | 編集
MaryRoruさま
こんばんは😃🌃

毎日暑いですね❗
暑すぎて、なにもやる気が起きなくて困ります。

麻のバッグ、気に入っていただきありがとうございます🎵
花テラスマーケットは、前からの約束でしたので何とか行ってきました。
多少涼しいかと思ってましたら、同じで暑かったです❗
水分補給しながら一日何とか頑張りました。
次回は9月8日(土)に出店予定なんです。

花テラス、お洒落な感じでお散歩するのに良いところです。
お時間飽きましたら行ってみてくださいませ。


この暑さ、まだまだ続くようですね。
お体くれぐれもご自愛くださいませ💕

野のすみれdot 2018.07.17 23:10 | 編集
花テラスマーケット お疲れさまでした。
野のすみれさんの所も酷暑が続いていると言うのに、
こんなに沢山の作品を何時作っているのでしょう。
麻のトートバック 大好きな絵柄のものばかり。
布のセレクト いつも素敵ですね。

花テラス いつか訪れた見たいです。

KIRAKOさんのブログでお孫さんの野球の応援にも
いらっしゃたそうですね。
どこのそんなパワーがあるのでしょうか?
頑張り過ぎないよう猛暑を乗り切ってくださいね。
katatakadot 2018.07.19 10:43 | 編集
katatakaさん
こんばんは♪

何時にない猛暑の夏ですね!

何をするにも、もたもたノロノロになってしまいます。
麻のトートバッグを気に入っていただき嬉しいです♪
麻生地、ネットショップで見つけましたの、一目見て気に入ってしまいました。
katatakaさんもお好きな柄と仰っていただき、嬉しいです!

花テラス、昨年できたばかりなんですが、ちょっと素敵な場所です。
隣接の大石公園は湖のほとり、富士山も目の前に見えお花も綺麗、楽しめる場所です。
お花の植栽は、少し好みとは違っているかもしれませんが。

何時も優しいお気遣いをありがとうございます。

孫は高校三年生、この夏が最後の試合でしたので応援に行きました!

野球部員14名、選手登録12名、マネージャー1名(孫はマネージャーなんです)の少人数の野球部なんです!
チームワークは抜群に良く頑張りましたが、残念ながら3回戦で敗退でした。
負けても涙を見せることなく、晴れ晴れとした感じの選手たちが、とても爽やかで清々しく、感動し精一杯の拍手を送りました。

katatakaさんも、お身体お大切に、猛暑を乗り切ってくださいませ💕
野のすみれdot 2018.07.19 23:08 | 編集
暑い中でも優しい色の手つくりの品を見ると、どれにしようかなぁ~と楽しくなりますね。
大きめの麻のしっかりしたバッグも夏らしくて素材の選び方がさすが!
素敵です。

河口湖と聞くと涼しいんやろなぁ~と思っていましたが、やはりいずこも同じ夏の暑さよ、なんですね。

準備から片づけまで大変だったでしょうね。
お疲れさまでした。
hirorodot 2018.07.24 17:48 | 編集
hiroroさん
こんにちは♪

ありがとうございます<(_ _)>

今年の河口湖は本当に「何処も同じ夏の暑さ」だったです!
避暑気分で行きましたのに、とんでもなかったです(-_-;)

私が一番年上(ばばちゃん)なので、準備も後片付けも、手伝ってくださって、有り難かったです。

まだ暑い日は続くようです、ご自愛くださいませ💕
野のすみれdot 2018.07.24 18:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top