FC2ブログ
2018
06.25

一昨日の出来事🎶

Category: 庭だより
一昨日(土曜日)のことです。
午前中いっぱいローズクラブの皆さんと、石和温泉駅前の薔薇のお手入れ作業を楽しくやりました。
NHKの「趣味の園芸」の取材もありました。(放送は11月とのことです)

梅雨の合間の曇り空、今にも降り出しそうな空の色でしたが、作業が終わるまで雨は降らずにラッキーでした。

この後、とっても楽しみな嬉しいことが待っていました。
前からお会いしたいと思っていました、ブロ友さんのkatatakaさんが八ヶ岳にいらっしゃるとご連絡頂いたんです!
丁度午後の仕事がキャンセルになり時間ができました🎶

待ち合わせ場所のハーブスタンドさんに向かいましたが、高速道路の料金所通過時「軽自動車割引」と表示されていました!
嬉しいですね!料金お安くなってるなんてビックリでした。

1529807945755.jpg
1529807906108.jpg


途中から雨が本降りになり、ハーブスタンドさんに着く頃には土砂降りの雨になっていました。

お店に入りますと、店主のKIRAKOさんが素敵な笑顔で迎えて下さり、お店のティールームには素敵な薔薇が溢れるように
ディスプレイされ迎えてくださいました(^^♪
どの薔薇も嫋やかで、優しい色と表情で、本当に素敵夢の世界です!

katatakaさんより少し早く着きました。
少ししてからいらっしゃた、すらりとした優しい感じの素敵な方がkatatakaさん!思い描いていたとおりの方でした💕
静かで優しいお声で話され、お話ししているととても癒されました。

1529807837708.jpg
1529808032059.jpg
1529807752939.jpg
1529807806347.jpg
1529807768614.jpg

此方の薔薇 ピンク・プロスペリティさんを一鉢我が家にお迎えしました♪
1529807741015.jpg


ハーブスタンドさんの後、Oさまのお庭に案内してくださいました。
緑の中に、白とブルーのお花が広がり、ピンクのプロスペリティがやさし雰囲気を増していました。
何て素敵なお庭でしょう!植栽が見事です!
林の木々の緑とナチュラルなガーデンの調和が素晴らしい、ずっとここに居たいと思ってしまいました。

ガラス張りのサンルームで、お庭を眺めながら美味しいお茶とお菓子を頂ki、楽しい薔薇とガーデン談義に花が咲き幸せな時間を過ごさせていただきました💕
初めて目にかかったのに、とっても暖かく迎えて下さった、Oさまとご主人様にお礼と感謝を申します<(_ _)>

1529808116508.jpg

1529807653156.jpg
1529807678777.jpg

katatakaさん、お帰りになる時間が来てしまい、またお会いできることを願いながらお別れしました。
お別れした後、Iさま(midorinosizuku)さんのお庭にお連れ戴きました。
その頃は、更に雨が激しさを増しとても残念なことにお庭を歩くことができなくて入り口の所から拝見しました。
写真を写すことできなくてご紹介できなくてごめんなさい。
midorinosizukuさんのお庭も薔薇だけでなく、自然な感じに宿根草や優しい草花が咲き、素晴らしい居心地の良いお庭でした!

お部屋の中にも、フレッシュフラワーやドライフラワーの、お人柄がしのばれる素敵なアレンジジがセンス良く飾られていました!
優しい素敵なご主人様と可愛い猫ちゃんたちにもお会いしました!

沢山の素敵なことがいっぱいの、幸せな一日でした。
katatakaさん、Oさま、Ⅰさま、ご一緒くださったNさま ありがとうございました<(_ _)>



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/276-f743005c
トラックバック
コメント
野のすみれさま
おはようございます!
今朝は、曇っていて涼しいです。さっきまで晴れていたのですが。この日のすみれさんは、大忙しでしたね。高速を走っているときは、大雨でなく良かったです。帰りのときは、大丈夫でしたか? でも雨でも素敵なお庭巡りができて、katatakaさんにお逢いできて、良かったです!!
Kさんのお庭、上から撮られて素敵!!わたしは、翌日の夕方でしたのでお庭の中からのお写真を撮らせていただきました。
Iさんのお庭もデッキからお庭を見るとまた違って全体がわかって、朝、まず、お庭を眺めるのが、楽しみでしょうね~・・と思いました。ご一緒のNさんもガーデンの本にご紹介される有名なロザリアンさん!もっと皆さんと一緒にお話ししたかったです!うちの店、バラを素敵に撮ってくださりありがとうございました。
KIRAKOdot 2018.06.26 08:39 | 編集
野のすみれさん
おはようございます。
思っていた通りのやさしくて素敵な野のすみれさんに
お会いできてうれしかったです。

石和温泉駅前の薔薇のお手入れ作業は大変でしたね。
薔薇がみんな立派に育っていて、皆さんのお手入れの賜物
ですね。

遠い所来てくださったのに、生憎の土砂降りで残念でした。
OさんやIさんのお庭をご紹介出来て嬉しかったです。
みなさんのお庭を散策出来なかったのが残念でしたね。
八ヶ岳方面へお出かけの時は、Iさんの所へもお出かけ
して見てください。
喜ばれると思います。

お迎えになったピンクプロスペリティはまだまだ沢山の
花が咲きそうですね。
短い時間でしたが、色々おしゃべり出来て楽しかったです。
本当にお世話になりありがとうございました。


katatakadot 2018.06.26 08:41 | 編集
KIRAKOさま
こんにちは!

お世話になりました<(_ _)>
雨でしたが、心に残る楽しい良い日でした🎶
katatakaさん、とっても優しい素敵な方でした💕
お会いできてよかったです。
どちらのお庭も本当に素敵、心安らぐ素敵な庭でしたね!
また、訪問させていただきたいです!

お友達のNさんもロザリアンさん、お庭雑誌に掲載されたそう
なんですね!
ブログ拝見しましたが、自然な感じの素敵なお庭です✨
KIRAKOさんも訪問して見てください。
「しおだ野 だ・よ・り」NO.2 oldroseさん
2117
今日は昨日よりやや暑さが弱まりましたが、午後はもうグッタリしていました!


野のすみれdot 2018.06.26 17:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2018.06.26 18:10 | 編集
katatakaさん
こんにちは!

先日は、お会いできてよかったです!
初めてお会いしたのに、とても親しくお話しできて、思い描いていたとおりの優しいお人柄、嬉しく幸せでした。

朝早く、遠くからお出でになってお疲れでしたでしょうに、雨の中を素敵なお庭にご案内して下さり感謝しています。

うっかりで、そそっかしい私、恥ずかしいことです。
Oさまのお名前、Kさまと勘違いしていました、大変失礼なことをしてしまいました<(_ _)>

Iさまのお庭、天気の良い日にまた何時かお伺いさせていたいです。
それから、上田のNさんのお庭にもお伺いできる機会ができますことを願ってがっています。

ありがとうございました。
お疲れ様でした💛
野のすみれdot 2018.06.26 18:26 | 編集
ボランティアのお仕事お疲れ様でした。
NHKさんの取材だなんて素敵ですね。
テレビで拝見できるの楽しみにしています。

素敵のお店ですね。バラが素敵すぎます(*'▽')
素敵な一日を過ごされましたね。
いとこいさんdot 2018.06.26 20:13 | 編集
鍵コメさま
コメントありがとうございました💕
地震の後の、色々ご不自由なことがあり、不安な思い少しづつ落ち着いて何時もの日常が戻ってきたんですね。
水道やガスが止まってしまうと、本当に大変!
でも復旧されてよかったですね。


katatakaさん、ブログのイメージそのものの優しい素敵な方です!

野のすみれdot 2018.06.26 22:02 | 編集
いとこいさんさま
こんばんは!

ありがとうございます💕
NAKで放送されるのは、ほんのちょっとだけだと思いますが随分長く撮影していきました!
11月中旬なんだそうです、ずっと先で忘れそうですね。

ハーブスタンドさん、素敵なお店なんです。
林の中にあり、お庭は草原から林に続いていてとても気持ちが落ち着く場所です。
嫋やか、やわらかな優しい雰囲気の薔薇ばかりでうっとりします!
お近くでしたらご案内できますのに、残念です。
野のすみれdot 2018.06.26 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top