2018
04.07

お花屋さん巡りの一日

Category: 庭だより


先日(もう5日も前になりました)、KIRAKOさんのブログで一目俺したお花、プリムラ・スージャービスさんとブルーのフリシア・バーゲリアーナさんを分けていただけることになり、ワクワクしながら待ち合わせ場所まで行ってきました🎶
スモーキーピンクにベージュ色がかった素敵すぎるスージャービスさんに感激でした!
それも大きな株です!株の中に、種がこぼれた黒フウロソウが同居してました、おまけ付きです(*^-^*)
KIRAKOさん、ありがとうございます💕


プリムラ・スージャービス
DSCF3037.jpg
DSCF3034.jpg
1522759656643.jpg


此方が、フェリシア・バーゲリアーナさん
花びらの先がくるっと丸まってますが、日が当たるとピンとするんです。
繊細な小さなブルーのお花が、とっても可愛いです。

1522759630621.jpg
1522759644753.jpg


それから、近くのお花のナーセリーさんに案内していただきました。
珍しいお花がいっぱいでした!ワクワクが止まりません!
小さなお花の黄色いプリムラを2種類、中心に淡いイエローピンクの入った白いビオラ、矮性リナリヤ、西洋種のワイルドローズなどをチョイスしました!

1522759522834.jpg
1523022173027.jpg


矮性リナリアはまだ蕾でしたので、何色のお花が咲くのか咲いたらのお楽しみ!
クリーム色でした!  ワイン色だったらいいなあってちょっと思いましたが、クリーム色もかわいいです!

DSCF3050.jpg
1522759479762.jpg

時間の過ぎるのも忘れて、KIRAKOさんとの楽しいお花やさん巡りでした。
KIRAKOさんとお別れしてから、花遊びさんへ大急ぎ!花ごよみ用の苗を仕入れなくては。
此方も素敵な花苗がいっぱい!! さあ、選ぶのに迷ってしまいますが、ゆっくりしていたら夕方になってしまいます。
花遊びさんにご迷惑が掛からないように急ぎます。
猫ちゃんたちが傍に来て、まるで案内をしてくれているみたいに可愛いです🎶

帰りは、久しぶりに高速に乗って帰りましたら、早い早い(時速80キロです!)何時もより30~40分短縮でした!
花三昧の楽しい一日でした(*^-^*)

1523022416596.jpg
1522759697743.jpg
1522759722061.jpg


じゅーんべりーのお花があっという間に満開になり、またあっという間に終わってしまいます。

DSCF3027.jpg
DSCF3025.jpg


クラブアップルの真っ白なお花も満開になりました。
お隣の畑の桃のお花は終盤です、赤みが増してきています。

DSCF3041.jpg
DSCF3043.jpg


昨夜は久々の雨で、今朝はお花も緑も一段と生き生きとしていました。
あまりの速さでで季節が動いていて、どうぞもう少しゆっくりゆっくりしてくださいなと言いたいです。

願っていたように、夕方から気温が下がってきました寒いぐらいです。
極端ですね~、体調管理が追いつかないほどに。
どうぞ、皆様お身体ご自愛下さいませ♥



🌹ご訪問いただきありがとうございます💕
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/265-2411d964
トラックバック
コメント
野のすみれさま
こんばんは!
今日は、山は、とっても寒かったです。6度だったのですが、寒く感じて今日も花は、テラスに出せず・・・。明日には、暖かい光にあてて、あげたいです。
リナリアの黄色、可愛い!!たぶん、すみれさんとわたしが買った種類のネーミングは、「リナリア・リップルストーン」ではないかと・・・。
花遊びさんの花もい~っぱい!!短時間でよく、決まりましたね!気になる苗が~。
すみれさんのおうちは、果樹園のようで素敵~!。
今が、花盛りで夢のようですね。
KIRAKOdot 2018.04.08 00:15 | 編集
野のすみれさん、こんばんは~♪


とってもご無沙汰しています^^;

うわぁ!
素敵なプリムラにクラクラしてしまいました(*^^*)

本当に実のなる木がいっぱいで、羨ましいお庭です。

この1年仕事が忙しくて何となく落ち着かない年でしたが、今年度は少しマシかな?

また、チョコチョコとお邪魔させて頂きます♪

まいdot 2018.04.08 00:45 | 編集
KIRAKOさま
おはようございます❗

6度、寒いですね~❗
ここも、朝晩にはストーブ炊いています。
こんな気温がいつもの4月だと思いますね。

クリーム色のリナリアも可愛らしいですね🎵
リナリア.リップルストーンっていうお名前なんですか❗
ありがとうございます🎵
花遊びさんにも、きっとお気に入りの苗が見つかりますね😉
小さな八重の、ブルーピンクのプリムラ、最後の3個いただいてきましたが、全部お嫁にいってしまいました。

ご近所の果樹畑の借景で、果樹園のなかにすんでる見たいです❗
野のすみれdot 2018.04.08 06:50 | 編集
まいさん
おはようございます❗

ありがとうございます🎵
こちらこそ、ご無沙汰しています🙇
お忙しかったんですね❗
時々訪問させていただいてましたが、どうされたのかしらと思っていましたが。
良かったですね❗

プリムラ、素敵でしょう、きっとお好きな色合いですね。 

私も、何時も素敵なまいさんのお花さんたち大好きです🎵
また、会えますの楽しみです(*^-^)❗
野のすみれdot 2018.04.08 07:03 | 編集
おはようございます。
プリムラ・スージャービスにこんな色合いのものが
あるのですね。
なんて素敵なのでしょう。
フェリシア・バーゲリアーナも魅力的です。

ジューンベリーやクラブアップルの花が咲いて
野のすみれさんの所も花盛りですね。
大好きなお花たちです。
先日笛吹市の桃の花が早く咲き過ぎて、桃の受粉が
大忙しの光景をテレビで放映されていました。
一面の桃の花が咲く景色は素晴らしいですね。

リナリアリップルストーンは種まきやこぼれ種で
毎年絶えることなく繋いでいますが、色は色々な
色が出て来るようです。
野のすみれさんのところでも種がこぼれると良いですね。
katatakadot 2018.04.08 07:07 | 編集
katatakaさん
こんばんは😃🌃
コメントありがとうございます。

素敵な色合いのプリムラですよね🎵
白とブルーピンクのは持っていましたが、此方のは初めて出会いました。
とっても丈夫で殖えるそうです、楽しみです。

笛吹市の桃の花、テレビでご覧になったんですか❗
笛吹市一帯が、桜と桃のお花でピンク色の染まります。
今年は、農家の方本当に大変❗ご近所の畑でも大忙ししてました。

リナリア.リップルストーンは初めて植えましたが、可愛らしいので増やしたいと思いましたので、こぼれ種で殖えるの嬉しいです🎵 種も採って蒔いてみます。
色々教えていただきありがとうございます(*^-^)

クラブアップルに次いで、今朝は藤の花と足元にはシラーも咲き始めました。
薔薇の蕾もあがってきています、薔薇の季節早そうですね。



野のすみれdot 2018.04.08 21:58 | 編集
こんばんは
綺麗なお花がまた お庭に仲間入りですね。
楽しみです。
一日お疲れ様でした。
帰りのドライブはいいお買い物ができて爽快でしたね。
激しい気温の変化 お互いに体調には気を付けましょう。
いとこいさんdot 2018.04.09 23:02 | 編集
いとこいさん
こんばんは!

コメントありがとうございます。
日毎に、何か新しいお花が咲いてきて楽しみです!

お花屋さんは、いつ行ってもわくわくします。
苗の間を歩き回って、時間の経つの忘れてしまっています。

明日はまた、春の嵐に見舞われるとか、
いとこいさんもどうぞお体に気を付けてくださいませ💕
野のすみれdot 2018.04.10 23:14 | 編集
珍しくてとても可愛いお花!
花屋さんでも見かけない素敵なお花を分けていただいたのですね。
ワクワクですね。
お花屋さんめぐりは時間を忘れる至極の時です。
春満喫できましたね。

↑スミレやワスレナグサのブーケ、優しくてとってもいい感じです。
河口湖のクラフト展、ブログで楽しませていただきますね。
hirorodot 2018.04.12 18:20 | 編集
hiroroさん
こんばんは!

そうなんです、ブロ友さんのKIRAKOさんから(ハーブスタンドの花のつぶやき)、お花屋さんでは見かけない素敵な色のプリムラを分けていただきました!
ワクワクでした!


八ヶ岳方面には、珍しい花苗を作っているナーセリーさんが多くあります。
此処から、1時間半ぐらいの所ですが、お花の苗のためならば、遠くは感じないです。

ざっと作っただけのブーケですが、褒めていただき嬉しいです。
ありがとうございます。

河口湖のクラフト展、頑張ってきます!
予報では天気あまりよくない様子、気になりますが。
また、アップしますので見てください(*^-^*)
野のすみれdot 2018.04.12 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top