2018
03.17

庭のお花賑わってきています。明日からお店オープンです。

Category: 庭だより

数日初夏のような暖かい(暑いぐらい)日が続き、庭のお花さんたちが、大急ぎ慌てて咲きだしました。
サクランボの花も、例年よりずっと早い開花です!
それなのに、今日はまた午後から冷たい雨が降り出し急に気温が下がってきました、冬に逆戻りです。
慌てて咲いたサクランボの花、今度は冷たい雨に慌てている可哀そうです。

DSCF1117.jpg
DSCF1116.jpg


この冬は、お店始めて以来初めてのことですが、昨年末から今日3月16日までお休みにしました。
田舎のこと、寒い間はお客様もほとんどお見えになりません。
お友達が時々見えてティータイム、楽しいお喋り時間を一緒に過ごすぐらいです(^^♪。
お休みにしてあると、庭仕事畑仕事、お出かけと気遣いなく出来てとても気が楽です!

庭の花もぼちぼち咲きはじめ、いよいよ春の訪れ🎶 
お店、明日からオープンします!
春のセールを合わせています。

DSCF1035.jpg

DSCF1068.jpg


ネットで注文した、植物苗が届きました。

昨年、KIRAKOさんのブログで拝見してから虜になりました、ガレガ・オフィキナリスのピンク苗も来ました!🎶
白花の苗は、「花遊び」さんの所で作ってくださっています。
黒葉すみれは、あるのにまた注文しました、大好きなすみれです。

DSCF1066.jpg


庭中に増えているすみれさんたちは、まだほんの所々しか咲いていません。
フリフリ花びらのビオラさんたちが賑わっています。

DSCF1103.jpg
DSCF1127.jpg
DSCF1133.jpg
DSCF1104.jpg


ヒヤシンスも咲きそろってきました。

DSCF1114.jpg
DSCF1120.jpg


可愛らしいブスキニアも顔を出しています。

DSCF1084.jpg
DSCF1091.jpg

ティタティタは終盤に
DSCF1089.jpg


ムスカリの一番乗りは、こちらのモーブ色の子でした。
今年はまだ、他のムスカリ顔を出していません。

DSCF1088.jpg


プルモナリアの莟膨らんで、もうすぐ咲きます!
DSCF1093.jpg

プリムローズも間もなくです。
DSCF1087.jpg


毎日庭で、新しいお花を発見するのが楽しみなこの季節です。
木の芽も何となくふっくらしてきているようで、命の鼓動が感じられ元気が出ます。

明日から、お店頑張ります!




🌹お出でいただきましてありがとうございます💕
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/261-8098f889
トラックバック
コメント
すみれさま
おはようございます!
春のお店のスタートにふさわしく、とっても気持ちの良い朝ですね!お庭のお花たちも光を浴びてうれしそう!!
すみれさんのお庭では、桜が、咲きましたね~\(^o^)/。
あのガレガさんの苗たちも届いて今が、ルンルンなときでしょう!冬期休業といっても、やることは、いっぱい!でも、気持ちが、ほっとして、また、リフレッシュされたことでしょう。
素敵なスタートとなりますように!
KIRAKOdot 2018.03.17 08:46 | 編集
KIRAKOさま

ありがとうございます❗
暖かく良い天気に恵まれて、春のスタート出来ました🎵
昨日より今日と、お花も咲き進んできています。
何時も来てくださるお客様方に、久しぶりでお会いでき一緒にお茶しながら楽しくお喋り出来ました🎵
最後のお客様が先程帰られ、無事に初日を終えました😃
一緒に庭を見て回ったり(狭い庭ですが)楽しいスタートでした🎵

まだまだ夕方には間があります、これから種の蒔き床準備します❗
野のすみれdot 2018.03.17 17:19 | 編集
こんばんは
お花が咲き始めましたね。
うれしい♫です。
すみれさんのお庭は やはりすみれ色が多いですね。
とても素敵!!
黄色いお花は 元気が出そうですね。
黒葉すみれ 素敵。気品があり パッと見て好きになりました。

明日からはお店オープン。
お客さんとの語らいで また楽しい日が続きそうですね。
繁盛をお祈りしています。

いとこいさんdot 2018.03.17 23:20 | 編集
おはようございます。
お店をオープンされたのですね。
野のすみれさんのお庭を目的の方も沢山いらっしゃるのでは
ないでしょうか?
ヒヤシンスはお揃いです。
ブスキニアが可愛らしいですね。
私の庭ではいつの間にか絶えてしまったので
今年球根を見つけたら植えたいと思います。
今年は桜の便りが早そうですね。
katatakadot 2018.03.18 09:17 | 編集
こんばんは
 お店がオープンということは、冬を越したということですね。庭にオブジェが欲しいのですが、何か見繕って頂けますか。大木が茂っている庭で、これから整備していく庭です。何のテーマもありません。田舎のやぼったい庭をセンスのある庭にしたいですね。もちろん、洋風部分と松が陣取る和風の領域とがあります。
 ヒヤシンスの地植えもきれいですね。今度植えてみます。
トマトサブロウdot 2018.03.20 22:54 | 編集
トマトサブロウさま
こんにちは!

冬が負ったと思いきや、今日はまた真冬に逆戻りです。
冷たい霙から雪に変わり、庭や畑は真っ白に雪化粧です。
今は、一休みしていますがまた夜にはふるとの予報です。
予報のような大雪ではなく良かったですが、寒いですね!

コメント頂きありがとうございます。
お庭をセンス良くしたいとのこと、楽しみですね♪何かお洒落なものをお望みのこと、とてもありがたく思います。
私のお店、自宅ショップでしてとても小さく品物も少ないんですよ。
トマトサブロウさんに、お気に入っていただける物があるかどうか自信がありません。
また後日、メールで写真を送らせていただきますので、ご覧になってみてくださいませ。
宜しくお願い致します。

ヒヤシンス(原種っぽいもの)植えっぱなしで大丈夫ですので
毎年春を忘れず咲いてくれます!
野のすみれdot 2018.03.21 17:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top