FC2ブログ
2018
03.02

ソランの手術無事終わりました。

Category: 庭だより

暫くブログをさぼってしまいました<(_ _)>


日本列島を、春の嵐が吹き荒れていきました。
大変でした!被害に遭われた皆様には、お見舞い申し上げます。
強風が収まると、気温が一気に上がり春のポカポカ陽気に、昨日まで硬い莟だったティタティタが咲きました!



今日は、ソランの去勢手術の日です。
朝からお水もご飯も禁止、食欲旺盛な子大変です!
ずっと泣きながら私に纏わりついていて離れません。
「ゴメンね、ゴメンね」となだめて、私も我慢です!
そのうち諦めて大人しくなりましたが、辛いですね。


3月2日朝、ティタティタが咲きました。
DSCF9496.jpg

3月1日のティタティタはまだ蕾
1519774368399.jpg



10時ごろに病院へ、動物病院の先生には、28年前からず~っとお世話になっています。
優しい先生です!

無事に手術が終わり、4時にお迎えに行きました。
元気に泣いています!先生笑いながら「元気ですね~!、手術の後は痛みでへこんじゃう子も多いんですよ」と話されてました。

抱っこして頭をなでて「頑張ったね~、偉かったね~、いい子だったね!」ありったけの言葉で褒めてあげてる私。
人間の勝手で手術されちゃってね。


術後、帰宅して直ぐのちょっと憔悴した感じのお顔です。
DSCF9507.jpg

お座りの仕方がいつもと違う、当たっていたくないよう気を付けてるようです!
流石、何時ものような元気はなく静かです。

DSCF9508.jpg

ソランが帰って来て安心したのか、マロンはぐっすり眠っちゃいました。
ボールのように丸くなって、マロンも心配して疲れたんでしょうね。
ありがとうマロン💕

DSCF9509.jpg




庭では、紫のクロッカスも咲きました。

DSCF9502.jpg


遅咲きのクリスマスローズも咲きはじめてます。
Whiteスポット

DSCF9498.jpg

1519774169152.jpg


数年前秩父のクリスマスローズ展にクラフト参加した時にゲットした、濃いピンクの八重のお花、名前が不明です。

1519774158134.jpg


今日は、ソランの心配と動物病院(片道30~40分)の2往復でちょっと疲れました。
オペが無事終わりホッとしたことありますかし。
来週は、マロンの歯石除去もあります。全身麻酔をかけますから手術と同じですね。
無事終わるまでは、落ち着きません。



🌹ご訪問いただきありがとうございます💕
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/258-965f99d0
トラックバック
コメント
こんばんは
お疲れ様でした。
本当にお疲れになられたでしょう。
ソランちゃん頑張りましたね。
でも本当によくなついているんですね。
よかったですね。いいおうちに来ましたね。
マロンちゃんも家族と認めているようで 本当によかった。
これで傷が治ればまたにぎやかですね。
マロンちゃんの歯石除去の麻酔がまた心配ですね。
ソランちゃんお大事に。
いとこいさんdot 2018.03.03 01:22 | 編集
いとこいさん
おはようございます!

ご心配頂き、やさしいお言葉ありがとうございます💕
とっても嬉しく励ましていただきました!

ソラン、今朝はもう元気になりました!
ただ少しまだ傷が痛いらしく、何時もより大人しくしていますが。
傍で、マロンそっと見守っているような感じです。
次はマロンに頑張ってもらわなくては!

此のところ暖かくなりましたね。
このまま春になると嬉しいですが、また寒さが戻るのでしょうか?
春までには、三寒四温ですよね。

コメントありがとうございました💕
野のすみれdot 2018.03.03 08:31 | 編集
野のすみれさま
おはようございます!
昨日は、ソランちゃんのことでお疲れさまでした~!!
動物病院に行って来るとその日は、どっと疲れますよね~。
うちのネコズも喧嘩や病気ですっ飛んで行きますが、人間の病院へ行くよりも緊張している自分がいます。
今朝は、ソランちゃんは、もういつも通り、元気ですか?

今日は、例の件を楽しみにしています!!ではまた!
KIRAKOdot 2018.03.03 08:49 | 編集
KIRAKOさま
おはようございます。

ありがとうございます!
お陰さまで元気です!
ただ、何時もよりは大人しくしています、いじらしいです。
傷にちょっとでも触れると痛みがあるようで、自分で気を使いながら行動していますよ。

ソランも大丈夫ですので、今日のお出かけ楽しみです!(^^♪

野のすみれdot 2018.03.03 10:23 | 編集
小さい体で麻酔に耐えて頑張ってる姿みると愛おしくて抱きしめたくなりますね。
元気に回復してるようで安心ですね。

病院2往復は大変でしたね。
遠いんですね。

運転も手術も気を使って本当にお疲れさまでした。
クリスマスローズ綺麗に咲いてきましたね。
hirorodot 2018.03.03 17:42 | 編集
hiroroさん
こんばんは!

優しいお気遣いありがとうございます。
ちょっとうるうるしてしまいました。
本当にいじらしいです。

お陰さまでもう元気になりました!
先ほどは、カリカリご飯もたくさん食べて、あっちこっち探検していました!

病院は、長年お世話になってる先生が一番安心と、ここに来る前住んでいた町まで行っています。
遠いとニャンコの方が大変かと思いますが、ず~っと泣いてますので。

クリスマスローズ良く咲きましたが、恥ずかしいこと、大雑把な性格が見えますでしょう。
野のすみれdot 2018.03.03 19:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top