FC2ブログ
2017
12.27

ウィンターセール無事終了しました♪

お陰様でウィンターセールも無事終了しました。
お越しくださったお客様に、感謝とお礼を申します<(_ _)>
今日でおみせも冬休みに入ります。
また、来春すみれの咲くころにお客様とお会いするまで、庭の手入れや物つくりに精を出し頑張ります!


クリスマスも終わりました。
クリスマスグッズをお片付けしなくては、ちょっと大変です!
出す時よりも、お片付けの方がなんだか気が重い、ですが感謝しながら仕舞わないとね。
1513041836337.jpg
1513041944233.jpg
DSCF9135.jpg



昨日、今日と北風が強く空の雲もお掃除されたように晴れ渡り、日中でも冷蔵庫の中にいるみたいに寒~いこと!
雪を頂いた南アルプスの山々(右から北岳、間ノ岳、農鳥岳)がうっすらと茜色に染まって綺麗!
DSCF4112.jpg


野ばらの枝に雀が何匹も来てます。
薔薇の実はもう食べつくしたのに、何かしきりに啄ばんでますが?
寒いので、羽に空気をいっぱいにして、ふっくらと太って見えます(*^-^*)
ちびネコちゃんが、興味津々でお目目真ん丸にして見てます。
DSCF9166.jpg

気付くとクリスマスローズ・ニゲルが咲いていました!
一番の早咲き。 他のはまだまだ蕾も見えません。
DSCF4121.jpg


家に来て一週間経ちました。
名前はまだ考え中です。
夫は、二代目`ソラン‘にしたいと言っています。
大きく見えますが、まだマロンよりかなり小さいんです。
でも、食欲旺盛で、よく食べて、よく遊び、油断できません。
直ぐに大きくなりそうです。
マロンと一緒に、私の膝の上に乗っています、二匹乗ると重~いこと! 疲れます!
DSCF9161.jpg


テレビ画面の動くものに興味津々で直ぐに飛びついていきます。 立ち上がって見入ってます。
これはNHKの「もふもふ モフモフ」 猫ちゃんワンちゃん沢山出てきてました。
DSCF9159.jpg

ちびっこ天使ちゃんが来てからの一週間は、慌ただしく忙しく、楽しく過ぎました(*^-^*)
これからはず~と、毎日がこんな感じで過ぎていくかと思いますとワクワクします。
何処から来たのでしょうか?  元の飼い主さんは、今のところ現れそうにありません。


🌹今日も、ご訪問くださってありがとうございます💕
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/247-4657afac
トラックバック
コメント
野のすみれさま
こんにちは! 今年もお仕事、お疲れさまでした。
すみれさんのご活躍、拝見しながらすごい、すごい!と尊敬します!また来春、すみれの咲くころにオープンなんて、素敵!
お花を持ったお人形(オーナメント)クリスマスだけでなくても花の精のようですもの、飾っておかれれば!

子猫ちゃん、一週間が過ぎましたか!
うふっ!首輪ももう、していますね。マロンちゃんと仲良くすみれさんのお膝に!これは、運命の出会いとしか言えませんね。いつまでも2匹でいてほしいとわたしも願っています。
KIRAKOdot 2017.12.28 16:59 | 編集
KIRAKOさま

ありがとうございます💕
KIRAKOさんも今日でお仕事納め、お疲れ様でした!
私こそ、KIRAKOさんにいつも感心してばかり!✨
見習いたいこといっぱいです。
また、沢山のワクワクに出会えますこと楽しみにしています!

子猫ちゃん、一週間過ぎました!
すっかりうちの子になってしまったようです。
体重測定はしていませんが、随分重くなりました。
我が物顔((*^-^*))で飛び回ったり、いたずらしたり(いたずらのつもりはないのでしょうが)油断できません。
随分な時間を振り回されています(*^-^*)♪♪
マロンとも、気が合って仲良く出来ていて良かったです。
名前、星の名前にしようと思っていましたが、夫が二代目の ソランにしたいと言うものですから、ソランって呼んでいます。 
本人(本猫)はまだ、呼ばれても慣れてない様子ですが。

野のすみれdot 2017.12.28 21:50 | 編集
こんばんは
お店やさんお疲れ様でした。
お休みでも 大忙しのすみれさんですね。
頑張ってください。無理のないレベルで(#^.^#)

すてきな景色を毎日ご覧になっているのですね。
でも冷蔵庫の中のような寒さとは・・・大変風邪ひかれていませんか?お大事にしてくださいね。

ネコちゃんのことが気になっていました。
すっかり慣れたみたいですね。
ネコちゃんよかったですね。元気になったようですし。

お名前はソランちゃんの生まれ変わりで2代目ソランちゃんで賛成です。

我が家のゴンも2代目ゴンです。先代の生まれ変わりと思っています。
にぎやかになりそうでよかったですね。
いとこいさんdot 2017.12.28 22:37 | 編集
いとこいさん
おはようございます(*^-^*)

コメントありがとうございます💕
山国の中の田舎ですので、360度山に囲まれています。
富士山だけは、近すぎて山の陰に隠れ見えないんです、残念!
山が近いので、余計に寒いんでしょうね。
冷たい八ヶ岳颪も吹きます。
でも、この景色は大好きなんですよ。

子猫、元気すぎるぐらい元気です!
ソランの名前、いとこいさんに賛成していただいて嬉しいです
(*^-^*)
ゴンちゃんも、二代目を襲名されたんですね(^^♪
いとこいさんのお気持ち、私と同じです。

寒くて空気乾燥していますので、どうぞ風邪をひかないようにお体に気を付けてお過ごしください💕
良い年をお迎えくださいませ🎍
野のすみれdot 2017.12.29 09:24 | 編集
こんばんは
 冬のセールは沢山売れましたか。自分で作ったものが売れるのは励みになりますね。
 野のすみれさんの家から南アルプスの山々が見えるのは素晴らしいです。
 わたしは2007年8月6,7日に仙丈ヶ岳に登りました。それは快晴で北アルプスまできれいに見えました。北岳、農鳥岳は登りたい山なのですが、たぶん体力的に無理とあきらめました。
 毎日第二の高峰が見られるのはうらやましい限りです。
 迷いネコは家に落ち着いているようですね。シャムの系統でしょうか。わが家の白栗毛もシャムの系統であることが判明しました。この田舎にシャム猫なぞ居ないと以前断言しておりましたが、近所でシャム猫を飼っていた家があって、その猫が子どもを産み、その子孫が野良猫に流れたようです。
 可愛い猫は得なんでしょうね。猫と人間お互い寄り掛かった関係が築けて幸せになります。
トマトサブロウdot 2017.12.30 00:06 | 編集
トマトサブロウさま
おはようございます。
コメントありがとうございます。

南アルプス山々甲斐駒ヶ岳まで、八ヶ岳が半分ぐらいが見渡せる場所です。
トマトサブロウさん、山に登られるんですね!
私も、山のお花に会いたくて山登りしたいと思いますが、体力的に無理なので眺めるだけで諦めています。

トマトサブロウさん家の猫ちゃんもシャムネコ系ですね。
我が家に来た子もブルーの目をしたシャムの雑種です。
しっぽの先がくの字形に曲がっています。
野良ちゃんではなかった様子、外に出ようとすることは全くないんです。
ネコちゃんは、人に癒しをくれますね。
野のすみれdot 2017.12.30 08:35 | 編集
今年は大変お世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

寒い日が続いています。
お体お気を付けください。
良いお年をお迎えください。
いとこいさんdot 2017.12.31 19:51 | 編集
いとこいさん

此方こそ、大変お世話になりました。
お陰さまで、とっても楽しい一年になりました。
ありがとうございました💕
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
どうぞ良い年をお迎えくださいませ。
野のすみれdot 2017.12.31 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top