2017
09.09

花テラス・クラフト出展しました。

Category: 庭だより

初回のクラフト展、こんな感じの雰囲気の中で行われました。
朝のうちは、爽やかな空気の中涼しかったのですが、10時ごろからは日差しが強く真夏の暑さに!
奥に見える建物の直ぐ向こうが河口湖です。

染め物は、日差しが苦手いつもより少ない展示にしましたが、お日様避けて少しづつテーブルの上の移動に忙しかったです!
接客は、残念ながら忙しくはなかったんです。

1504955805289.jpg

1504955844573.jpg

1504955879209.jpg


此処は、今年の7月にオープンしたばかりだそうです。
ガーデンの植栽はまだ寂しい感じしたが、大好きな「バーノニア」がいっぱい咲いていました!
「ワア~素敵!」と思わず駆け寄ってました!
準備そっちのけで何しに来たんでしょうか(笑)

1504955978652.jpg
1504955952478.jpg


秋の花、女郎花や吾亦紅も咲いていました。
そういえば来る途中に、風に揺れる綺麗なススキの野原も見ました。

1504956047084.jpg


お隣のトンボ玉を作られている「Nowa」さん
初めてお会いしましたが素敵な方でした!

1504955919964.jpg
1504956367240.jpg


木工「きかん舎」さん
今日はオルゴール、もってらっしゃrなくて残念!

1504956803860.jpg


木工房「まなべ」さん
いつの間にか、可愛いスプーンやおしゃもじなどの作品が増えていました!

1504956255080.jpg
1504956275393.jpg


中村さんの陶芸作品
アイデア満載! お会いする度びっくりしてしまいます!

1504956074621.jpg
1504956184243.jpg


彫金作家「アトリエ・エル」さん
お若いころから、世界の切手収集をやってらして凄~い沢山の切手をお持ちです。
彫金だけでなく、切手を生かして革を張り合わせた台に切手を貼ってコーティングを施した素敵なブローチやマグネットをも
作られています。

私も、薔薇やお花シリーズのブローチをお店用に作っていただいています。

1504966744541.jpg

富士山モチーフの彫金ピンブローチと切手作品がセットになっていました。
1504956310581.jpg

他にもお二人の出展者さんがいらっしゃってましたが、写真写してなくて、、ご紹介できませんでした。

此のイベントを知っていただくのには少し時間がかかるかも。
久し振りの野外活動でしたので、とっても楽しかったです!
売り上げはともかく、元気をいっぱいもらえました!

広いおしゃれな雰囲気の場所、点々とお洒落なお店がありまして全部覗いてみたかったのですが、お店版をさぼるわけには行きませんので我慢我慢でした。
今度はお仕事ではなくて、ゆっくり遊びに置こうと思ってます。


🌹今日もご訪問頂きありがとうございます♡

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/230-aa37dded
トラックバック
コメント
ご紹介ありがとうございます。
素敵な会場でしたね!
お疲れ様でした。
また来月お願いいたしますm(_ _)m
Nowadot 2017.09.10 07:40 | 編集
わぁ~
クラフト展、行きたいなぁ~
素敵な場所で開かれたんですね。

お庭見ながらお花見ながら一つずつお店を覗くだけでもワクワクしますね。

いいお買い物はできましたか?
hirorodot 2017.09.10 14:01 | 編集
野のすみれさま
こんばんは! ハナテラスマーケットさん、とっても良い感じのところですね!すみれさんのナチュラルなお品にぴったり!!
見せていただいてうれしいです!バーノニアの花が満開ですね!きれ~~~❤ 女郎花、ススキ・・秋ですね~。わたしもリースを作り始めないと・・と焦ってきました。クラフトをされる方たちを見習って・・というかすみれさんを見習って頑張らないと~💦
KIRAKOdot 2017.09.10 18:35 | 編集
Nowaさま
コメントありがとうございます。
お疲れ様でした!
今日は如何でしたか?
今日はさらに暑い一日、大変だったですね。
また来月、お会いするの楽しみです🎶
野のすみれdot 2017.09.10 21:09 | 編集
hiroroさま

とっても素敵な場所でしたよ!
今回一回目でしたので、もっと沢山の人に知っていただけたら賑やかになるかも。

何時も、よそのブースを見て回って楽しく遊んでしまってます。

きかん舎さんところで、小さな可愛い猫ちゃんのカードスタンド見つけました!

野のすみれdot 2017.09.10 21:19 | 編集
KIRAKOさま
こんばんは!

バーノニアとっても綺麗でした!
花テラスさんは、お洒落な感じの素敵な場所お仕事でなくゆっくり行きたいです!

昨日は、ショップの方は外からちらっと見ただけでしたので、一軒づつゆっくり覗いてみたいです。

クラフトマーケットのすぐ隣に、新鮮フルーツを使っている、美味しそうなフルーツパーラーもありました🎶

KIRAKOさん、これからまたお忙しくなりますね。
素敵なリースもいっぱい作ってください! 見せていただきたいです!
野のすみれdot 2017.09.10 21:33 | 編集
すみれさん
お疲れ様でした。
上品な品のある クラフト展ですね。
なんとなく想像できます。

今日は暑くて大変でしたが そのうち気落ちのいい季節になると
クラフト展も楽しいですね。
いとこいさんdot 2017.09.10 23:24 | 編集
いとこいさん
おはようございます!

お疲れ様でした!
暑い一日、大変だったですね。
でも、ご盛況でで良かったですね!
お客様からたくさん元気を頂けたかと思います。

とっても賑やかで楽しい雰囲気がわかります🎶
近かったら、直ぐにお邪魔してると思います。
野のすみれdot 2017.09.11 08:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top