2017
08.21

清里のフリーマーケットに行ってきました。

Category: 庭だより

ブログでお友達になっていただいたKIRAKOさんに教えて頂きました。
とっても素敵なお花屋さん、‘農場ブーケ‘Bouquet Farm tsukuriya さんが目当てです。

早朝、6時15分に家を出ましたら8時少し前についてしまい、早すぎました!
まだお店もまばら、出展者さん方は忙しく準備中でした。

P8200092.jpg


ありました!花束の様子をKIRAKOさんからお聞きしていたので遠くからでも直ぐにわかりました!
まだ準備中でしたがとっても親切に対応してくださいました。
どのブーケも素敵です!

P8200099.jpg
P8200101.jpg
P8200096.jpg

農場で採れた珍しいジャガイモの詰め合わせも1つゲットして
美味しい食べ方も教えて頂きました。

P8200102.jpg

どれも素敵すぎて選ぶのに迷いましたが、この3つを選びました。
素敵なブーケでしょう!
(写真が今一ですが)
1503224453154.jpg


白いコロンとした可愛い薔薇(ホワイトマザーズデイかしら?)の入った緑が爽やかなブーケは  友人にあげました。
友人の好きな感じだったので、大感激してとっても喜んで貰えました🎶

1503224557998.jpg

此方はお店のテーブルに飾りました。

1503224589685.jpg

こっちのは、仕事部屋のライティングデスクの上に置いてみました。

1503224536515.jpg


徐々にお店も増えてきて賑わってきました!
KIRAKOさんとお会いでき、一緒にお店を覗きながら3周くらいしました!
お話も沢山でき、楽しい楽しい時間を過ごせて大満足!
KIRAKOさん、ありがとうございました♡

P8200105.jpg



🌹ご訪問頂きましてありがとうございます♡

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/227-72079833
トラックバック
コメント
おはようございます。
素敵なフリーマーケットですね。
芝生の上で色々なお店が出店されていて楽しそうですね。

購入された花束が自然のお花がいっぱい、可愛い少女のイメージの花束で 野のすみれさんの好みにぴったりですね。
ジャガイモのいろいろにびっくりしました。
時間をかけられて行かれた甲斐がありましたね。
いとこいさんdot 2017.08.21 10:37 | 編集
いとこいさん
こんにちは!

何時もありがとうございます🎶
緑豊かな中の芝生の広場、歩くと草のにおいがしてふかふかの
感触と高原の空気の爽やかさ、どれもみんな心地よかったです。
本当に素敵なブーケです!
車で1時間30~40分ですが何のそのです。
次回もまた行きたいな~って思っています。

ジャガイモとってもおいしいそうですよ。
今日何か作ってみようと思ってます!
野のすみれdot 2017.08.21 13:24 | 編集
野のすみれさま
こんばんは! 昨日は、楽しい朝をご一緒でき、ルンルン気分でした! やはり、すみれさんが、着かれたときには、ほとんどお店の姿がないですね(笑)。この後の30分でわ~~っと賑やかになって!すみれさんのブーケ、3つともそれぞれに素敵!
バーノニアの入ったブーケもゲットできたのですね、良かったー!このブーケのラッピングを外すとほんとにいろいろな、種類の草花さんが、いっぱいで楽しくなります!
お芋さんたちを美味しくいただきましょう(笑)。
わたしも、今日、アップしましたよ~。
KIRAKOdot 2017.08.21 23:22 | 編集
KIRAKOさま
おはようございます!

とっても楽しい、高原の朝のひと時ご一緒できて幸せでした!
すっかりブーケの虜になってしまいました!
バーノニア素敵なお花ですね~!
おぎはら植物園さんのカタログにありました!が今、在庫なし!
再販されるの待ってます。

お芋さん、早速昨夜教えて頂いた甘辛揚げやってみました、美味しかったです!


野のすみれdot 2017.08.22 08:16 | 編集
フリーマーケット。
素敵なお店ですね。
ブーケ、センスがいいなぁ。
他にもおされなお店がいろいろありそうですね。

清里は昔,SLを撮りに行ったことがあります。
牧場があって羊も撮ったような・・・
昔の話で記憶違いやったらゴメンナサイ。

野のすみれさんあちこち行かれるところが何処も素敵で・・・
行きたいなぁ~といつも憧れて見てます。
hirorodot 2017.08.27 21:15 | 編集
hiroroさん
こんばんは!

清里に来られたことあるんですね!
私、SLのことは詳しくないんですが、羊さんや牛さんの牧場は
ありますよ。
記憶違いではないですよ!

高原大好き、野の花大好きなので海より山の方に出かけることが多くなります。
夏は、草原を渡る爽やかな風と空気がなんとも気持ちいいです!

tukuriyaさんのブーケ素敵でしょう!
選ぶのに大変、ワクワクしますよ。
お近くだったらね~、hiroroさんもどうぞ行ってみて~って
お勧めすのですが、残念ながら遠いですね。
野のすみれdot 2017.08.27 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top