2017
08.18

ハーブスタンドさんでの素敵な出会い!

Category: 庭だより

今年は空梅雨でした。
それを埋め合わせるように、ここのところず~と雨の日が続いてます。
植物は喜んでいます!畑の草も見る見る伸びてます。

16日、朝は時々小雨がぱらつく程度、今日はハーブスタンドさんをお伺いする予定、雨が降っても行きますよ!
小雨ならラッキーです!
朝は、早くから送り火を焚いてお盆さんを送って、お墓参りを済ませて出発です。
途中から雨が強くなってきましたが、久々に林の中の道を回り道  雨の林の中なかなかいい感じでした🎶


雨の中に佇むハーブスタンドさん、絵本の一ページ見たいです!

KIMG0190.jpg


色々なお花が自然の中に溶け込み、嫋やかに咲いています!
雨の中で、頭を垂れてけな気に頑張っているお花さんたちもいました。

KIMG0187.jpg


カメラを持たずに出かけて失敗!携帯で写した写真なの実際はもっと素敵なんですよ!
お店の中は素敵なものがいっぱい!ワクワクきょろきょろしてしまいます。

オーナーのKIRAKOさんが、美味しいハーブティーを入れて手作りのクッキーを添えてもてなしくださいました。
草原と林を目の前に臨み、美味しいお茶を頂きながら楽しいお話を沢山して、あっという間に時間が過ぎていきました。
(ほとんどお喋りな私が喋っていたかしら)
優しいKIRAKOさん、ありがとうございました。

KIMG0180.jpg


テーブルの上のお花、本当はもっともっと素敵なんですよ!
写真がへたなので、ごめんなさい_(._.)_
KIMG0179.jpg
KIMG0184.jpg


可愛らしい、青い鳥さんの親子見つけ!
早速お家に連れ帰りました。
アンティークな感じの本がいいでしょう?
お家のどこに置こうかしらと迷いましたが、窓辺のミニミニハウスワールドの前に置いてみました。

DSCF8655.jpg
DSCF8659.jpg


オールドローズの絵が描かれた、アンティークな感じの温度計!一目でお気に入りに🎶

DSCF8657.jpg


お取り置きしていただいてたリバティーのクロスと、野の花がいっぱい手描きされているバッグ、作者はRIEKOさん
RIEKOさんの描かれたポストカードも沢山あります。
どれも素敵なので選ぶのに迷います、

DSCF8663.jpg


雨降りでしたが、楽しいプチ旅でした!
朝、あちらは大雨だったそうです!雨の中を心配して、KIRAKOさんが2度もPCにメールをくださったんです!
でも、私はPC開かず気づかずに出かけてしまい、折角のやさしいお気遣いなのに本当にごめんなさい。
お転婆で向こう見ずな私は、大雨でも何のそのなんです!(お恥ずかしい)

帰る途中に暫くご無沙汰している「ベルデ」さんに寄りましたら、そうそう確か水曜日定休日だったわ。
やはり「CLOSE」 残念でした。



🌹今日もご訪問いただきありがとうございます♡
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/226-3f125725
トラックバック
コメント
野のすみれさま
こんばんは! 昨晩から今朝まですご~い雨でした!せっかく、昨日、花たちが、乾いてほっとしていたのに。。。

先日は、雨のなか、お逢いできてうれしかったです!!
たくさんのお買い物、楽しいティータイムをご一緒でき、すみれさんとも、もっと親しくなれてとっても良い日となりました!! これからもどうぞ、よろしくお願いいたしま~す!
20日の朝、例の場所でお逢いできますように・・・。
楽しみですね。
KIRAKOdot 2017.08.18 18:55 | 編集
こんばんは
お天気には恵まれませんでしたが、素敵な一日を過ごされましたね。
たくさんの木々に囲まれ 素敵なお花を眺め のんびりとハーブティーをいただきながらのおしゃべりタイム ゆったりした時間のながれ・・・なんて素敵なんでしょう。

そして、お買い物のリバティのクロス、青い鳥さん みんな素敵です。
 
いとこいさんdot 2017.08.18 20:31 | 編集
KIRAKOさま
こんばんは。

凄い雨でしたね!
其方はここより更に激しい雨だったのでしょうか。
昼過ぎまで降り続いていましたので、今日の予定の庭仕事はお休みしました。
お花さんたちぐっしょり濡れて倒れたり折れたりしています。
折角昨日起き上がってくれたのに残念ですね。

先日はとっても楽しい時間をありがとうございました🎶
連れ帰りました物を眺めて楽しんでいます。
バッグはもったいなくて、きっと暫くは使えそうもありません。

農場ブーケさんのブログ拝見しました!✨
20日とっても楽しみです。
野のすみれdot 2017.08.18 22:11 | 編集
いとこいさん
こんばんは!

コメントありがとうございます。
ここ暫くは毎日雨なんです。
でも、いとこいさんが経験されたような激しい雨にはなりませんですが
かなりの土砂降りでした!

ハーブスタンドさん、とっても素敵なところなんですよ。
オーナーさんも優しくて素敵な方なんです。

リバティーのクロス(大判のハンカチぐらいの大きさ)お色違いも何種類もあり選ぶのに迷います。

青い鳥さん、可愛いですよね!とっても小っちゃくて愛らしいです!
野のすみれdot 2017.08.18 22:23 | 編集
ハーブスタンドさん素敵なところですね。
お庭と建物が絵になっててすごくいい感じでマッチしてますね。

青い小鳥のついた置物。
素材は何なんでしょう?
親子の小鳥の表情がなんとも愛らしくて、その場に居たら私も買ってしまいそうやわ、と思って見ています。

お茶一つでもセンスが出ますね。
hirorodot 2017.08.20 04:42 | 編集
hiroroさん
こんばんは。

ハーブスタンドさん、素敵な雰囲気でしょう。
お店の中もワクワクしますよ!
オーナーのKIRAKOさんも、明るく優しい素敵な方です。

青い小鳥さんの置物は、レジン製かしら?何かしら?
硬くてどっしりしています、ちょっとぐらいの衝撃では壊れそうにないぐらい丈夫です。
ページ1枚1枚リアルに重ねてあり、パイ生地みたいです。

本の大きさは、見開きで10㎝×8㎝小さいです。
小鳥さんは、親鳥が2.5㎝、小鳥が1.5㎝ととっても小っちゃくて可愛いです。
hiroroさんでしたら、モルタル造形で造ることできるのではと思います!



野のすみれdot 2017.08.20 19:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top