2017
08.03

恵泉園芸センター蓼科ガーデン訪問

Category: 庭だより

昨日のことでした。
「恵泉女学園・蓼科ガーデン」巡りの機会に恵まれました!
小松オーナーと、お孫さん恵泉女学園大学生のちいちゃんのご厚意で連れて行っていただきました🎶

林に囲まれた中、素敵なガーデンが続いてました。

1501675584649.jpg


沙羅の木の先、右に廻ると
1501676650371.jpg

ボーダーガーデンが続いてます。
手前は、ピンク、ブルー、ホワイト系  奥はイエローボーダーに。
1501675790173.jpg

1501676701831.jpg

1501675616874.jpg
1501675730101.jpg

1501676056445.jpg
1501676095276.jpg

此方の夜は満天の星空!  
所々に、薔薇「天の川」植えられています。
1501676520860.jpg


次にはハーブガーデンが続いてました。
1501676151601.jpg
1501676187839.jpg

MOMOSEメモリアルガーデン
1501676298810.jpg

蕾をいっぱいつけたボタンヅル
1501676463203.jpg


林の中に、オカトラノオ、桔梗、山ホトトギス、チダケサシなどが自然のままに咲いています。
1501676595390.jpg
1501676789984.jpg


ホワイトボーダーに囲まれた広い芝生の真ん中には、大きなリンデンが優しく枝を広げて立っていました!
途中でスモモやグーズベリー、フサスグリなどを摘み試食したりと楽しいガーデン巡りを満喫しました。

1501676348638.jpg


入り口ではお花の苗も販売していました。
好きだった野良ニンジン(ワイルドキャロット)の苗を見つけました! 
以前うちの庭に沢山あったのに、いつの間にか消えってしまってたので 🎶 
早速お家に連れ帰りました。

ホワイトレースフラワーのような野良ニンジンがボーダーガーデンの中に沢山植えられていました。
1501675645241.jpg

一度行ってみたいと思い続けていたガーデンに、夢が叶い行くことができましたました!
小松オーナーとちいちゃんに感謝です♡

ガーデンの近くのKさんのお庭も見せていただき! 自由農園でお野菜を買い、最後は小松オーナーのお知り合い姫野ばら園さんにお寄りして帰路につきました。
ご一緒したAさん、運転していただきお疲れ様でした♡
ありがとうございました。


🌹ご訪問くださいましてありがとうございます♡

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/224-a1d8c54f
トラックバック
コメント
こんばんは
台風5号の通過で被害はありませんでしたか?
お庭のお花さん達は大丈夫でしたか?
被害がないといいのですが。
いとこいさんdot 2017.08.08 22:43 | 編集
いとこいさん
こんばんは!

ご心配頂きありがとうございます。
いとこいさんの所も、何とかご無事のようで安心いたしました。
ゴンちゃんの予防注射に行ってらしたんですね。
ワンちゃんも猫ちゃんも、病院は苦手!ですよね。

私の住む地域は、雨も風も然程ひどくなく無事でした!
県内ではあちらこちらに、豪雨による土砂崩れがあったようですが、それも大きな土砂崩れではなっかた様です。
本当に災害に見舞われたところの方々にはお気の毒で言葉が見つかりませんね。

我が家の庭のお花は、おかげさまで皆な元気に咲いてくれています!
ご心配ありがとうございました。
野のすみれdot 2017.08.09 00:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top