2017
07.29

萌木の村・「フェアリーテイル」さんのガーデン!~「花遊び」さんへ

Category: 庭だより
前回の萌木の村の続きです。

可愛い雑貨屋さんの奥に、素敵なガーデンがあります!
とっても優しいオーナーさんのいらっしゃる「フェアリーテイル」さんのお庭を拝見してきました。
薔薇の時期は過ぎましたが、沢山のお花と緑が迎えてくれます。

ガーデンでゆったりとお茶をいただくことができ、リフレッシュできます。


返り咲きの薔薇、ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンドゥとブルーのクレマチスが素敵な雰囲気に。
ギスレーヌさんは大好きな薔薇!

DSCF8523.jpg

ツキヌキニンドウも良い感じに揺れていました。
DSCF8526.jpg


DSCF8528.jpg

鉢からあふれるように咲く、寄せ植えのお花さんたち!
DSCF8535.jpg


ガーデンの中の小道をゆっくり廻れます。

DSCF8558.jpg
DSCF8541.jpg
DSCF8543.jpg
DSCF8536.jpg
DSCF8532.jpg


此方の球根ベゴニア・サザーランディーと次の写真のオレガノ・デクタムナスの苗を購入しました。
オーナーさんが、やさしく丁寧に育て方と増やし方を教えてくださいました!🎶

DSCF8522.jpg


後方でほっそりとして揺れているのがオレガノ・デクタムナスです。

DSCF8562.jpg


萌木の村を後にして、花遊びさんに向かいました。
沢山のお花が迎えてくれました(^^♪

DSCF8565.jpg


オーナーの早川さんの姿が見えませんが、畑でグリちゃんがお留守番?
私に挨拶してくれた後どこかへいなくなったと思いましたら、お母さんを(早川さん)迎えに行ってくれたんです!

DSCF8566.jpg


カブちゃんも一緒に出てきてくれました🎶

DSCF8568.jpg


凄~く元気なカサブランカさん!

DSCF8570.jpg

美味しいお茶と手作りの杏子ジャムのシャーベットを頂きながら、沢山お喋りをして幸せ気分で帰路につきました。

ハーブスタンドのKIRAKOさんのおかげです♡
とっても素敵な幸せな一日を過ごすことができました。
KIRAKOさんありがとうございました。


🌹ご訪問ありがとうございました♡
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/223-451ab10b
トラックバック
コメント
野のすみれさま
おはようございます! 今朝は、小雨降る中、霧の山です。
ほんとうに良いときに行かれましたね! フェアリーテイルさんのガーデンは、可愛くて珍しいお花が咲いているので、先日わたしが、お邪魔したときとやはり、違うわ~!
花遊びさんでも楽しく過ごされて良かったですね! クロネコちゃんがお出迎え!!ネコちゃんが、いっぱいいてみんないい子で・・、この春は、伺えなかったので立派なダリアやユリを見せていただき、こちらこそ、ありがとうございました!
KIRAKOdot 2017.07.30 08:37 | 編集
KIRAKOさま
こんばんは!
コメントありがとうございます🎶

霧の大泉、何かロマンチックですね!
フェアリーティルさんのガーデン、とってもいいですよね。
可愛くて、やさしい感じのお花が沢山咲いていて、KIRAKOさんが訪問された時は、また違ったお花が咲いてるんですね~。
次にはどんなお花が咲いてるかしらと、期待が膨らみます。

花遊びさんも、お伺いする度にお花の様子が変わっています。
カサブランカの立派さには驚きました!
特に何もしていないそうですが、場所が気に入ったのではと仰っていました。
苗選びがとっても楽しいです!

猫ちゃん、あとキジトラのモモちゃんと来たばかりのおちびちゃんがいましたが、写真撮らせてもらえなくって残念、次には私のこと覚えていてくれるかもと期待しています。
野のすみれdot 2017.07.30 19:58 | 編集
おはようございます。
フェアリーテイルさんと言う雑貨屋さんがあるのですね。
夏でもこんな素敵なガーデンだなんて素晴らしいです。
自然体でなんだかワクワクしてしまうガーデンですね。

↓夏の萌木の村もなんて素敵なのでしょう。
クサボタンは昔植えた事があったのですが、とっても可愛らしかったのを覚えています。
こうして見せて頂くとまた欲しくなってしまいました。
katatakadot 2017.07.31 10:12 | 編集
katatakaさん
こんにちは!

フェアリーティルさんの庭、とっても素敵でしょう!
6月は薔薇が素敵なんです!

場所はオルゴール館の向かい側なんです。
今度機会がございましたら、お訪ねしてみてください。

夏の萌木の村、涼しいですし植物の植栽が自然体でとっても安らげます。
クサボタン、華やかではないですがシルバーがかったブルーのお花が可愛らしいですよね。
katatakaさんのお庭に似合うと思います。
野のすみれdot 2017.07.31 12:37 | 編集
こんにちは
皆さん個人で ご自分のお庭を公開されているんですね。
お手入れも行き届き お花さん達が のびのびと楽しそうに咲いていますね。
お花たちが暮らしているところにお邪魔するような雰囲気で、心が満たされるところがいっぱいありますね。
野のすみれさんのお庭にも 新しいお花さん達をお迎えし、またお客様を迎い入れて とても素敵なことですね。
いとこいさんdot 2017.08.01 16:05 | 編集
いとこいさん
こんばんは!

ありがとうございます🎶
個人でオープンガーデンされていらっしゃる方沢山いらっしゃって、それぞれ素敵な工夫がされてます!
公園などとは全く違った雰囲気がとっても良いですね。
癒されます!
私の所は今、恥ずかしいことに手入れが足りなくてジャングル化しています。
草取り、切り戻しなど間に合わず、ぼんやりしていると負けてしまいます😞
それなのに、お花を見ると買い求めてしまうんですよ。
野のすみれdot 2017.08.01 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top