2017
07.27

クサボタンに会いに、萌木の村へ

Category: 庭だより

ブログでお知り合いになった、「ハーブスタンド花のつぶやき」のKIRAKOさんから教えていただき、大好きなクサボタンに会いに
萌木の村に行ってきました。

萌木の村には暫くご無沙汰していまして、本当に久しぶりに訪れたのですが、ポール・スミザーさんによる植栽で素晴らしい様子に
変わっていました!

クサボタン、なんて素敵なんでしょう!
初めてこの花に出会ったときは、もう感動でした!
シルバーグレーがかった淡いブルーのお花は、小さな花びらの先がくるんんと外側にカールしていてとっても愛らしい
何時までも見ていても飽きません。

クサボタンは何か所も植えられています。
場所によって、まだこれから咲くのもありしばらく楽しめます。

DSCF8499.jpg
DSCF8500.jpg
DSCF8478.jpg


此方のゲートをくぐると萌木の村の広場が広がります。
DSCF8450.jpg
DSCF8451.jpg

DSCF8510.jpg


毎年開かれる「フィールドバレー」の舞台会場準備中でした。
訪れたのは昨日、今日が初日です!
DSCF8509.jpg
DSCF8514.jpg
DSCF8513.jpg


飾られているギャザリング作品は、「八ヶ岳・花遊び」のオーナー早川さんの作品だったんです!
とっても素敵でした!  この後花遊びさんに寄らせていたおりにお聞きして(*_*)びっくり、道理で流石でした。

DSCF8511.jpg

DSCF8510.jpg

ヒヨドリバナ
DSCF8466.jpg

オカトラノオとホタルブクロ
DSCF8457.jpg

マツムシソウも咲きだしていました。
DSCF8471.jpg

女郎花
DSCF8473.jpg

桔梗
DSCF8474.jpg

チダケサシでしょうか。
DSCF8453.jpg

ヒヨドリバナやグラス類の中にサワギキョウのブルーがきれい!
DSCF8461.jpg

斑入りカリガネソウのお花はこれから
DSCF8494.jpg

ネコちゃんグッズのお店のベンチには可愛い猫ちゃんがお出迎え(とってもリアル!)
DSCF8495.jpg

萌木の村の木々の緑とお花さんたちにすっかり魅せられ、ちょくちょく来てしまいそう。
子供のころ、駆けずり回って花摘みして遊んだ故郷の野山に戻ったような懐かしさを感じました。
お花さんたちは、こちらの方が遥かに豊かですが。
素敵な時間を過ごせましたこと、KIRAKOさんに感謝!です。

この後また次回に続きます。


🌹ご訪問頂きありがとうございます♡

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/222-11687071
トラックバック
コメント
野のすみれさま
こんにちは! ブログ、楽しみにしていました!
やっぱり、私が出かけたときよりもクサボタンがずいぶんと咲いていてびっくり!!お写真を拝見してあ~・・・良かったわ~、こんなに咲いていて・・これだけたくさん咲いたところを見たかったので私もうれしくなりました!31日にバレエを楽しみにこちらに遊びに来る友人がいます。わたしも一度、満月の素敵なときにチャンスがあって行くことができたのです。外で夜風の中でのバレエは、夢の世界でした!
また、山の上にいらしてくださいね!カリガネソウも涼しげできれいでしたね!続きを楽しみにしています!
KIRAKOdot 2017.07.28 11:39 | 編集
KIRAKOさま
こんにちは!

心にかけてくださってありがとうございます。
写真へたくそでなかったら、もっと素敵にお伝えできますのに、、。
クサボタン見つけたときは、嬉しくてドキドキしました!
歳をとっても子供っぽいの、ちょっと恥ずかしいですね。

月夜のフィールドバレー、は、幻想的でしょうね。
高原の夜、お花の香りのする涼しい風の中でのバレエはロマンチックですね。
萌木の村、これからまだまだお花楽しめそうです。
KIRAKOさんの方も、沢山のお花に囲まれた素敵な日々、野原や林の中を歩きお花を摘んで生けるの憧れです!

また、浅間ちゃん甲斐ちゃんに会いにお邪魔します。
野のすみれ
野のすみれdot 2017.07.28 17:46 | 編集
こんばんは
とてもめずらしい花クサボタンかわいいですね。
そして素晴らしいところですね。
こんな素敵なところのお近くでお過ごしなのが 夢にようです。
緑豊かで自然がいっぱいのところで バレエを鑑賞できるなんて
すごすぎます。
素敵なところをご紹介いただいてありがとうございます。
いとこいさんdot 2017.07.28 22:42 | 編集
いとこいさん
こんばんは。

コメントありがとうございます。
クサボタン素敵でしょう!
自然界って不思議ですね。

萌木の村(清里)は、とっても綺麗な所です、夏も涼しいです。
私の所からは車で1時間半ぐらいの場所ですが、途中の景色もきれいなのでドライブ楽しいです🎶

「フィールドバレー」は毎年開催され、星空らの下でロマンチックなんですよ。
野のすみれdot 2017.07.28 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top