2017
05.09

5月9日 今日の薔薇

Category: 庭だより
一昨日、昨日と真夏のような暑い日!
薔薇が忙しく咲きはじめました。


スパニッシュ・ビューティーがこんなに!
DSCF5265.jpg
DSCF5266.jpg


カスパー・グラントも華やかに。
DSCF5305.jpg


ピーチ・ブロッサムが咲いているのに気づかずにいました。
何時咲いたんでしょう?
DSCF5285.jpg
DSCF5283.jpg

プリンセス・ウェールズ ダイアナ妃の薔薇も一輪だけですが
気品があります。
DSCF5288.jpg

レミ・チャン  香り豊か
DSCF5271.jpg

マイカイも
DSCF5273.jpg


アンダー・ザ・ローズ
DSCF5281.jpg


グルース・アン・アーヘン
DSCF5280.jpg

ティディー・ベア  可愛い♡
DSCF5313.jpg

ブラン・ドゥ・ブルド・クーベル
DSCF5268.jpg


ジャクリーヌ・デュプレ 咲きはじめは淡いピンク、咲き進むと白色に。
花芯の色がとてもきれい。
DSCF5244.jpg

ムタビリス
DSCF5242.jpg
イエロー・ムタビリス
DSCF5222.jpg


薔薇の羅列、ごめんなさい🙇気分転換を。

オルラヤ・ホワイトレースの群れ
DSCF5297.jpg

スイトピー・アズレアは大好きな花。
DSCF5289.jpg


4月19日に花遊びさんから来ましたポピー。
なんて素敵な色!
初めて出会った微妙な色合いに、感動し息を飲みました。
DSCF5274.jpg

タイツリ草は、何時も知らない間に行方不明になってしまって。
この子は、この春ホームセンターのバーゲン品、半額でした🎶
DSCF5303.jpg

最近のお気に入り、イエロークローバー
可愛らしいです。
DSCF5302.jpg



🌹今日もご訪問頂きありがとうございます。
 長くなりましたが、最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。


トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/212-669a3201
トラックバック
コメント
こんにちは
たくさんのバラの花を見せていただいて
うれしいです(*^-^*)
そしてこんなに たくさんのお花にかこまれての生活
素敵ですね。
大変なお手入れ お世話の成果ですね。
ありがとうございます。

いとこいさんdot 2017.05.10 11:09 | 編集
いとこいさん
こんばんは。

何時も見てくださって、コメント頂きありがとうございます♡
薔薇、喜んでいただけて嬉しいです。
まだまだこれからです。

私はずぼらなので、手入れも大雑把です。
冬の剪定と元肥だけはしっかり入れてあげてます。

好きな事ができるのはありがたいことですね。
野のすみれdot 2017.05.10 21:44 | 編集
こんばんは♪


お久しぶりです(*^^*)

ポピーはマザーオブパールでしょうか?
素敵なお色ですね~~

もう、何十年前に一度だけ実家で作った事あったのですが、こんなに素敵なお写真を拝見するとまた、作ってみたくなります(*^^*)


アズレアも憧れのお花で、やっぱり良いですね~~♪

バラも沢山でうっとりしてしまいます♪
まいdot 2017.05.12 20:28 | 編集
まいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます🎶

ポピー、マザーオブパープルっていうんですか!
今年、長坂の「花遊び」さんから連れ帰ったのですが、名前を聞いてくるの忘れてました。
教えて頂き

ありがとうございました_(._.)_
渋めの色で素敵です!
来年はもっとたくさん植えたいと思ってます。

アズレアも、昨年「花遊び」さんから来ましたが、種が沢山取れますので、今年は種蒔きして苗を作りました。
99%発芽します!
もしよかったら、種ができましたら差し上げます。

まいさんは、色々な事をとてもまめに、上手にされていて感心しています!
野のすみれdot 2017.05.12 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top