2017
04.24

ブラッシュ・プルサルトの開花

Category: 庭だより
昨夜の雨で、今朝はいっそう緑が濃く鮮やかにです!
衣版遅咲きのチューリップが、雨に打たれて頭を垂れていました。
DSCF4889.jpg

今期一番の薔薇が開花!ブラッシュ・プルサルト一輪。
やさしいフォルムで良い香りです。
DSCF4890.jpg


ナニワイバラも3輪開花してました。
DSCF4898.jpg

黄モッコウバラも咲き始めました。
DSCF4901.jpg


シラーも一斉に咲き始めました。
DSCF4876.jpg

1492860618224.jpg

DSCF4895.jpg


オーニソガラム「ベツレヘムの星」と言うロマンチックな名前も持っているそうです。
繁殖力旺盛で、大変なことになっています。
1492862351990.jpg
1492862327289.jpg


気づくと、チョウジ草も!
金木犀の木の下で咲いていました。
1492860727231.jpg
1492860739621.jpg

足元にはタツナミソウが、こぼれ種で増えています。
1492860500588.jpg
1492860481524.jpg


ミニミニワールド、今年はこんな感じにお花が咲いています。
昨年は、すみれでいっぱいでしたが。
1492860703511.jpg


毎日何か新しいお花を発見して、「アラっ咲いてたの!🎶」と独り言を言いながら庭を歩くの心弾みます。
お花の季節、幸せな季節です。

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/208-7836529a
トラックバック
コメント
素敵ですね。
たくさんのお花の中を お散歩。
花園の中のお姫様になった気分を味わえますね。
しかも毎日!
色々なお花が次々に咲いて しかも散った種から・・・
自然の成り行きで素晴らしいですね。
次はどんなお花が咲くのか楽しみです。

いい気持になりました
ありがとうございます。
いとこいさんdot 2017.04.24 11:20 | 編集
いとこいさん、こんばんは。

何時もコメントありがとうございます。
お花も草も共生していますが、植物に触れていると癒されます。
毎日庭に新しい発見があります!

私、白髪交じりの髪を無精者にうってつけのソバージュ風にしていますので、近所のお嬢ちゃんから魔女さんと言われています。

魔女が出そうな、鬱蒼とした庭なんですよ。
野のすみれdot 2017.04.24 20:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top