2017
04.20

Category: 庭だより

八ヶ岳花遊びさんに、友人と3人で行ってきました。
オーナーの早川さんから、ギャザリングを教えて頂きに。

元気に育った苗がいっぱい、3人共もうワクワクで苗選びに夢中になってしまって。

1492607643654.jpg
1492607279117.jpg


黄色のふわっとしたお花、イエロークローバーがとっても可愛いです。
1492607239472.jpg
1492692195535.jpg



先生の素敵な作品があちらこちらたくさん置いてあります。
1492607468605.jpg
1492607442543.jpg
1492692180303.jpg
1492692380853.jpg


私はこんな感じに出来上がりました。
苗が12ポット入りました、ちょっと寂しい色合いかしら?
もう少しすると、優しいピンクのお花の顔も覗きます。
1492607202502.jpg
1492607338323.jpg


友達の作品、とっても素敵です!
1492607126451.jpg


もう一人の友達の作品
カントリー調の木のバスケットとお花のバランスが、とっても良い感じに出来上がってます。
1492607147705.jpg


難しいギャザリング手法ですが、先生のご教授が優しく分かりやすく、初めてでも素敵に出来上がりました。
(本当は、私2回目なのに不出来で、先生に申し訳ない思いです)

楽しい幸せな時間を過ごしました。
お花の苗も沢山選び、3人分何とか車に積み込み、お花談義が尽きることなくお喋りしながら帰ってきました。
お二人は秩父です、我が家からは車2時間の道のり、お疲れ様だす♡

素晴らしい、薔薇と宿根草などお花が共生するお庭の主人
5月末からのオープンガーデンに向けて頑張っています。
毎年お伺いするのが楽しみなんです🎶

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/207-9a1decd9
トラックバック
コメント
おはようございます。
花遊びさん 凄い苗の数ですね。
選び放題?
好きな苗で好きなだけ選んでギャザリングまで教えて頂ける
なんて羨ましい限りです。
野のすみれさんだからなのでしょう。
12ポットですか?
そんなに入っているのですね。
色々な色が加わって、色の変化も楽しみですね。
咲き進んだらまた見せて下さい。

katatakadot 2017.04.21 09:03 | 編集
katatakaさん
こんにちは。

花遊びさんの苗、しっかりしていて良い苗です。
誰でも、苗は選び放題、大丈夫です!
ギャザリングに向かない苗は先生がアドバイスしてくれます。
分かりやすく親切に教えてくださって、とっても楽しいです!
ギャザリングの認定講師さんですが、受講料はお安いんですよ。
もう少しお近くだったら良かったですのにね~。

私のはあまり上手ではないですが、咲き進んだらまた見てくださいませ。
野のすみれdot 2017.04.21 12:49 | 編集
こんにちは
野のすみれさんのお花、やはりすみれ色ですね。
ピンクのお花が開くのが待ち遠しいです。
ちょっとおとなしいめな感じがしました。
でも12鉢も入っているなんてすごいです。
植えこむ入れ物によっても感じがずいぶん違いますね。
お友達とにぎやかに楽しくお花を入れられるご様子が目に浮かびます。
いとこいさんdot 2017.04.21 13:08 | 編集
いとこいさん、こんばんは。

何時もコメントありがとうございます。

とっても楽しいひと時でした🎶
苗の根の周りの土を丁寧に落し、苗の付け根を水ゴケで巻き
3~4個づつブーケの様に束ねながら植えていくと沢山入るのでビックリです!

ピンクのお花が顔を出したらまたアップさせていただきます。
野のすみれdot 2017.04.21 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top