2017
04.02

今春初めてのすみれの花束

Category: 庭だより
一昨日、冷たい雨が降ったり止んだりの天気の中、すみれ好きの友人が遊びに来てくれました。
庭のすみれはまだ、ぽつぽつしか咲いていません。
あちらこちら歩き回って、なんとか2つ分のすみれが摘めました。良かった🎶

小さなすみれの花束を、喜んでもらえてうれしいです!

サラダとサンドイッチ、デザートにイチゴとエクレアのお昼しながら(ほとんどお友達の持参)
お花の話、薔薇の話、旅の話など楽しいおしゃべりが続き、お店のお買い物もしていただき、気づくともう4時を過ぎていました。

「楽しかった~ね!🎶」と名残惜し気に帰っていきました。

1490969062021.jpg
DSCF4628.jpg


忘れな草が咲き初めていました!
すみれも、忘れな草も大好き!ワクワクです🎶
1490969198245.jpg
DSCF4641.jpg


先日「花遊び」さんに行きまして、苗を沢山連れ帰りました。
元気な花苗がいっぱいで、選ぶのに大変!
花遊びのオーナー早川さんに、アドバイスいただきながら3ケース選びました。
DSCF4618.jpg

ちょっとお恥ずかしい出来ですが、寄せ植えを沢山ささっと作りました,大雑把です。
ピンク色のお花が、春らしい華やぎを添えてくれました。
この他にまだ二つ作りましたが写真写し忘れてしまって。
1490969270174.jpg
DSCF4640.jpg
DSCF4637.jpg
DSCF4636.jpg
DSCF4639.jpg
DSCF4638.jpg


薔薇友さんからいただいた、クレマチス「清瀬」咲きました!
DSCF4595.jpg
DSCF4596.jpg

「花遊び」さん家の猫ちゃん達です。
1490790277096.jpg
1490790330834.jpg

今夜もまた、冷たい雨が降っています。
桜も桃も遅れています。
桜、まだ一分咲き?五厘咲き?ぐらい、待ち遠しいですね。
スモモの白いお花は満開になってきました。

長くなりました、最後までお付き合いくありがとうございます。



🌹今日もご訪問くださいましてありがとうございます。

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/203-53388587
トラックバック
コメント
すみれ色がお好きなのがよくわかります。
寄せ植え可愛いです。
植木鉢も大変可愛いですね。
お花さん達も こんなかわいい植木鉢に入れてもらったら
きっと喜んでいると思います。
いとこいさんdot 2017.04.02 23:18 | 編集
いとこいさん
おはようございます。

寄せ植え気に入っていただけて嬉しいです。
古い鉢を使って、大雑把さがわかりますでしょう。
でも庭も大雑把なので、丁度よいかしら?と思っています。
野のすみれdot 2017.04.03 06:46 | 編集
スミレの花束、可愛いですね!
花束ができるほどお庭にスミレがいっぱい咲いてくれたら嬉しいなぁ。
なかなか地植えでは定着してくれません。

寄せ植えも春一杯で素敵~♫
お花屋さん覗くの楽しい季節です。
が、見るだけでは済まないので~ちょっと辛くもあり・・・
でもついつい足が・・・
どっちにしても楽しい季節がやってきたね。
hirorodot 2017.04.08 11:16 | 編集
hiroroさん
ありがとうございます。

すみれ、こぼれ種で庭中に生えています。
日本すみれは行方不明になってしまいますが、洋種のニオイスミレは繁殖力がとってもすごい!
生えるがままの大雑把な性格ですので増えちゃうんですね。

私も、お花屋さんの前を素通りできないんです。

日に日にお花が咲き、ワクワクする季節ですね。
野のすみれdot 2017.04.08 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top