2017
03.21

雨の一日

朝から冷たい雨降りの一日、夕方になっても降りつづいていました。
乾燥していましたので、嬉しい雨ですが寒い冬に逆戻りですね。

お昼近くに、大泉からのお客様が見えました。
あちらは、朝で低羅奢るときは雪だったそうです、吉田の方も雪とニュースで言っていました。

今朝の庭はこんな感じ、色々な芽は伸び始めていますが、全体に未だ殺風景です。

DSCF4580.jpg

DSCF4581.jpg

アイアンのニワトリさんのウェルカムステックは新商品、お気に入りです。
DSCF4586.jpg


お店の中を少しだけ、紹介をさせていただきます。

此方のツイングラスのフラワーベースとボート型のフラワーベースお気に入りなんです。
DSCF4576.jpg
DSCF4577.jpg


大人な感じの妖精さん、面白いでしょう。
DSCF4593.jpg
DSCF4592.jpg


アートグラス・ティンカーベルさんのステンドグラスのランプ類
お忙しくて、大きな作品はなかなか作っていただけないんです。
DSCF4571.jpg


私の染め花、いろいろです。
白いアンティークな感じの箱は、野の花さん(恭子先生)の旦那様に作っていただきました。

DSCF4566.jpg
DSCF4565.jpg
DSCF4567.jpg


とりとめのない色合い、終わりそうなお花を浮かべて、もう少し長生きさせて。
DSCF4579.jpg


昨年秋から咲き続けているパンジーは、少しお疲れ気味も、レッドクローバーはもりもりしてきました。
DSCF4583.jpg


雨の日は、何となく気持ちが落ち着きます。
こんな冷たい雨の日は、お客様も少ないですし猶更ゆったり落ち着いて物作りに没頭できました。


🌹今日もご訪問頂きましてありがとうございます。





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/201-4b658dab
トラックバック
コメント
こんばんは
 野のすみれさんの庭の小径に敷かれた石は自然に溶け込んでいるのが好いですね。塩梅良い配置は職人技ですね。沢山のオブジェが置かれて、散策するのに楽しそうです。
 さて、また野のすみれさんに謝らなければなりません。先ず見ることのない各個人のブログ管理画面のブログ拍手をクリックすると、10月18日付けに野のすみれさんの拍手にコメントが記述されているではないですか。前回はノラがいなくなった時に拍手コメントを頂いておりながら気が付かず、大分後になってからおわび申し上げました。
 コメントでの記述のコメントはメールでコメント内容が送信されるので見落としはないのですが、拍手コメントはブログ拍手を見ようとしない限り、気が付きません。無作法の段お許しください。
 誠に申し訳ありませんが、これからコメントを頂戴する場合はコメントでの書き込みをお願いします。
 手前勝手で申し訳ありません。
トマトサブロウdot 2017.03.21 23:41 | 編集
トマトサブロウさん
おはようございます。

お気を使わせてしまい申し訳ございません。
私、何時まで経ってもブログのこと不慣れ(?)でわからないことばかりです。
トマサトサブロウさんのブログも拝し見っ放しですみません。
次回からのコメントは、教えて頂いた方法でお送りさせていただきます。

庭の石、友人等の協力で少しづつ拾い集めてもらったのを自身で
敷きました。ゆえに不揃いでデコボコ、年取ってきましたこの頃歩き難さを感じます。
野のすみれdot 2017.03.22 07:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top