2017
03.06

風邪ひき+花粉症!

Category: 庭だより

一昨日(金曜日)朝目覚めたら熱はないものの喉の痛みがひどい!声がガラガラに頭痛~い、体怠い、久々一年半ぶりぐらいに
風邪を引きました。
やらなければならないこといっぱいあるので、寝てはいられませんと
葛根湯を飲んで、頑張ろうと思いましたがやはり効率悪い仕事進みません。
今日はお休みにします。

翌土曜日(昨日)、喉の痛みは変わらずあるも、頭痛も倦怠感もない、良かった!
ですが困ったことに、鼻水が出ます。鼻の奥が痛いし目もしょぼしょぼして痛痒い、いやだ花粉症も出てきた!
昨年までは軽~い花粉症だったのに、風邪のせいもあるのか様子が違うのです。
市販の薬を飲んで、目薬さして、マスクして、暖かく重ね着して、ファンヒーター付けながら炬燵に入り
染めておいたコサージュ作り取り掛かりました。

お昼過ぎから始めて夕方までにこれだけ出来ました。
時々手を洗いに(鼻水でますので)行ってた割には沢山出来ました。
(手は綺麗に洗って作りましたから。)
DSCF4433.jpg


2日間、外に出ずに過ごしたら、今朝はもだいぶ良いよう、何時もどうりの元気になりました。
庭には色々咲いていました!
ミニ水仙もこんなに
DSCF4434.jpg
DSCF4435.jpg


ミニアイリスも、次々と顔を出しました。
DSCF4447.jpg
DSCF4437.jpg
DSCF4445.jpg


プリモナリアが一輪開いてました。
莟沢山膨らんでます。
DSCF4456.jpg


ベロニカ・オックスフォードブルーがいつの間にかこんなに咲いてました。
DSCF4455.jpg

ビンカ(ツルニチニチソウ)も咲き始めました。
DSCF4449.jpg

フユシラズ(冬知らず)は、こぼれ種で何年ずっと出てきます。
もう十数、年もっと前からかしら。
DSCF4448.jpg

バイモユリも随分伸びてきました。
DSCF4442.jpg


オーニソガラム元気いっぱい、どんどん増えています。
DSCF4443.jpg


ミニチューリップの芽も沢山でてきてます。
今年初めての新顔です。
DSCF4440.jpg

此処にはクロッカスが並んでました。
DSCF4439.jpg


春が来ました。
毎朝、庭に出るのが楽しみ、ワクワクします。
花粉症、我慢できる範囲ですので、大丈夫。
色々な方々のブログを拝見するのも、とっても楽しみです!


🌹今日もご訪問頂きましてありがとうございます♡
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/197-c3bd8f50
トラックバック
コメント
こんばんは

先日はミンネでのご購入ありがとうございました。
お身体大丈夫ですか?

野のすみれさんを心配してお花さん達が一気に咲いたんではありませんか?いつもお世話してくださる野のすみれさんのことが気になって・・・
これからはお庭がにぎやかになりますね。
お体に気を付けてくださいね。
無理はなさらないほうがいいですよ。
いとこいさんdot 2017.03.06 23:22 | 編集
いとこいさん、おはようございます。

ご心配頂きましてありがとうございます。
昨夜は早く休み、今朝はお寝坊朝食の準備をパスしました。
ゆっくり休みましたので、もう大丈夫です!

鬼の霍乱などと言われてます。
いとこ遺産のお優しい気持ちがとても嬉しいですありがとうございます♡

今日はカードケース届くと思いますので楽しみに待っています(^^♪
いとこいさんも、お体に気を付けてお過ごしくださいまね。

野のすみれ
野のすみれdot 2017.03.07 07:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top