2017
02.27

庭のあちらこちらに、春の兆しが!

Category: 庭だより
先週は、大腸の定期健診があったり落ち着かない一週間でした。
何回も受けている検査なので慣れているはずですが、やはりきつい検査です。
ポリープ1つ増えちゃってましたが、まだまだ極小さいので何もしなくて大丈夫!様子観察でOKでした🎶

結果良かったので、また元気出ました!
やり残していた、新しい畑の草取りと薔薇の肥料やり、耕しを頑張りました。


先日の雨の後春の暖かさ、庭のあっちこっちに春の気配が見られます。
昨秋植えたスノードロップが、背丈が低くて可愛らしい。
DSCF4337.jpg

お隣に、すみれが顔を出していました。
茎がまだ伸びることなく、お顔だけ出してます。
DSCF4361.jpg


ミニアイリスも咲いていました。
植えた場所が悪かった、誰かに何度も踏まれたらしいけれど、頑張ってけな気に咲いていました。
(ごめんなさいね)もう踏まれないように、バリケードをしました。
DSCF4358.jpg
DSCF4357.jpg


此方は、まだもう少し先になる様子。
お花に会うのは初めてなので楽しみです。
DSCF4356.jpg


ワイルドヒヤシンスも顔を出していました。。
DSCF4338.jpg


ブスキニアもやはり顔だけ出しています。(茎はまだ土の中)
みんな、急に春の春の日差しを受けて驚いたんでしょうね。
首を伸ばす暇が無くて、お顔だけ出したんですね
DSCF4344.jpg


水仙は、遅れてやっと咲きました。
DSCF4342.jpg


陽だまりに、ベロニカ・オックスフォードが咲いていました!
DSCF4360.jpg


春蘭の莟も膨らんでいます。
DSCF4368.jpg


バイモユリ、のびてきました。
DSCF4340.jpg


少し遅咲きの、クリスマスローズが数種類、咲き始めました。
庭の様子少しづつ賑わってきて、何となく心弾みます。
DSCF4350.jpg
DSCF4351.jpg
DSCF4353.jpg
DSCF4367.jpg
DSCF4363.jpg
DSCF4348.jpg


気づくと2月ももう残り2日、毎日が過ぎてゆくのがなんて早いのかしら。
のんびりしていると、やらなければいけないことが、できないままに残されていきます。
春の準備、まだまだいっぱい残っています。
何時ものことです、計画の半分ぐらいの進み具合、初めからスローペースに計画したらよいのにと思うのですが。
明日からもまたボツボツと、コツコツと、ゆっくりやります。
やるのは楽しいですから🎶

🌹今日も、ご訪問頂きありがとうございます。


トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/196-dd9341b5
トラックバック
コメント
こんばんは
すごいですね。
お花さん達は 寒くってもちゃんと咲く時期を知っているんですね
踏みつけられても・・・・
けなげで愛おしくなりますね。
これから毎日楽しみですね。
お世話大変ですが頑張ってくださいね。
いとこいさんdot 2017.02.27 23:21 | 編集
いとこいさん、おはようございます。
ありがとうございます。

植物は本当に強いですね!
毎日関わってますと、気分転換できこちらも元気になれます。

いとこ遺産も素敵なもの作り、楽しそうにやってらっしゃるのが伝わってきます。
拝見するの楽しみです🎶頑張ってください。

野のすみれdot 2017.02.28 07:05 | 編集
ご訪問ありがとう~
アートスタジオブーケです。

ミニアイリスもうですか~

家も球根達次々顔出してくれてます。

本当にガーデン仕事はつきないですよねぇ

私も選定から種まきなどなど、じぇんじぇん進んでなく

気づけば早3月恐ろしい~

私はドクターから直射日光警戒宣告~

なので今年はぼちぼちガーデンでいくわ~

野のすみれさん、植物から元気もらって体調に気をつけられてくださいねぇ

ミニストーブすっごく可愛いですね!
シナモンdot 2017.03.01 19:07 | 編集
シナモンさま
こんばんは。
コメントありがとうございます!
何時もシナモンさんのブログを拝見して、色々なことを完璧になさっているのに感心しています!
そして、時々作り方をお書きになっていますので参考にして真似させていただいていますが、なかなかシナモンさんのようにはできません。
拝見しっぱなしで、お礼も言わずに過ごしていましてごめんなさいませ。

毎日お忙しく過ごされていらっしゃるご様子なのに、お庭綺麗にされてますね。
直射日光を避けてての庭仕事は、容易ではないですね。
どうぞご無理なく、自然体のお庭も素敵ですよね。

お気遣いいただき嬉しいです、私ももうかなりのばばちゃんですので、気を付けながらマイペースで行こうと思います。

秋遅く植えたミニアイリス、もう咲きました。
ずっと植えっぱなしの物はまだなんですよ。

ミニストーブ、友人が茶目っ気いっぱいで写してくれました!

これからもシナモンさんのブログ楽しみに拝見します!
野のすみれdot 2017.03.01 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top