2017
02.16

Tちゃん家の可愛いストーブ

Category: 庭だより
庭仕事、薔薇の剪定とつる薔薇の誘引、枯れたものや落ち葉を片付け、肥料やりして耕して、薔薇と庭木の消毒をして
毎日なかなか終わらず、歳をとったせいか捗りませんこと。
漸く何とか終わりました!ホッとしています。
ブログの更新もず~とお休みしてしまいました。


昨年末に、花ごよみからアイアンのミニストーブを連れ帰ってくださった友人から、写メールが届きました!
とても気に入ってくれて弾んだ声で電話もくれました。
LEDのティーライトを入れ、ル・クルーゼのミニチュア・ココットを乗せて、本物のストーブみたいで素敵!!

別のお友達からは、「Tちゃん家にはストーブあるの?!」って驚かれたそうです。
ストーブもかわいいけれど、Tちゃんは、笑顔ga
とってもチャーミングな彼女と一緒にいると、何時も幸せ気分になれます。
とっても可愛い人なんです。

DSC_1158.jpg


昨日のことです。
夫が「足が痛くて、足が持ち上がらない」と辛そうにしてましたので、代わりにワンちゃんの散歩に行ってきました。
ぽかぽか陽気、暖かい午後でした。
何処からともなく、甘いお花の香りが漂ってきて、香りに誘われて歩を進めるとご近所のロウバイ(蝋梅)が満開に、きれい!

KIMG0010.jpg


近くの足元には、ホトケノザが咲いてます。
KIMG0011.jpg


何時も、お散歩は桃畑の中の小路を歩きます。
まだ桃の莟は固く、咲くのは3月の末ごろでしょうか。

KIMG0012.jpg
KIMG0013.jpg


我が家の庭、今は殺風景ですが、少しづつ春の準備が始まっています。
ムスカリの葉がそっちこっちに伸びはじめてます。
KIMG0031.jpg

カウスリップ、よく見ると中心につぼみの赤ちゃんが見えます。
KIMG0032.jpg

淡いピンクのクリスマスローズは毎年少しだけ株が大きくなっています。
KIMG0028.jpg
KIMG0029.jpg

此方も少しだけ大株になりました。
KIMG0027.jpg

福寿草、沢山咲いてきました。
KIMG0025.jpg


明日からは、少し家の中の仕事をしなくては、友人から依頼されているワンピースまだできてない。
淡いブルーと生成りの麻地で、刺繍のがま口バッグも作らなくては。
春色のコサージュも、と色々やらなくては、楽しみながらやらなくては駄目ですね。


🌹今日もご訪問くださいましてありがとうございます。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/195-11d7ac2d
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2017.02.17 13:58 | 編集
> こんにちは
> ストーブは本物かと思っていました。
> よくできていますね。
>
> お庭にたくさんの花たちがあっていいなあと思っていましたが
> お手入れに休む暇なしですね。
> お手入れが行き届いているから、またきれいに咲いてくれて楽しませてくれるのですね。
> ハンドメイドで色々作られ、販売されていますのにご購入いただきありがとうございます。うれしい限りです。
> お支払いありがとうございます。確認いたしました。
> 本日発送(ポスト投函)いたしました。
> 到着までしばらくお待ちくださいませ。
> ありがとうございました。
> 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


早速お送りくださってありがとうございます。
夫の姉と私の姉へのプレゼントなんです🎶もう二人に話しましたら喜んで楽しみにしてくれています。
私もとっても嬉しいです。

私の性格大雑把ですので、いとこいさんのお作りになるようなきちんとした物は作れないんですよ。
庭も性格どうりで、きちんとなってなくて生えるがまま、よく言えばナチュラルガーデン、本当は行き届かないだけです。
それでも季節には色々なお花が咲いて楽しませてくれます。

ストーブ可愛いですよね。お茶目な友人の演出なんです。

いとこいさんのリバティプリントの作品大好きです。
お世話をおかけしましたが、またお願いすかと思います。
ご面倒でも、その時はどうぞ宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。
野のすみれdot 2017.02.17 18:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2017.02.25 20:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top