2017
01.11

Category: 庭だより

日曜日に降った雪、15センチほど積もりました。
4日目の今朝ですが、まだ目の前の畑は真っ白です。
DSCF4120.jpg

当日の夕暮れの様子。
DSCF4110.jpg

翌朝の様子。
DSCF4108.jpg

昨日(3日目の朝)様子。
DSCF4116.jpg

雪の後良い天気が続き、雪はどんどん解けている様子でしたが、意外と残っています。
朝夕の冷え込んでます。


雪の下に、スノードロップが咲いているのに気づきました!
DSCF4119.jpg

クリスマスローズ・ニゲルは雪の後以前より元気になったようです。
DSCF4121.jpg


他の種類が咲くのは、まだまだずっと先のようです。
DSCF4122.jpg


雪が解けても、霜でバリバリのアジュガの中、ストーンうさぎも寒そうです。
DSCF4050.jpg


昨日は、松戸まで夫を迎えに行ってきました。
圏央道、途中事故の影響で40~50分のろのろ渋滞に巻き込まれましたが、関越道も外環道もいつもより交通量が少なく順調。
ただ、帰りは大変!太陽に向かっての運転サングラスなど役に立ちません。
眩しすぎて目の前がクラクラするほど、緊張はマックス!
無事家に付いたとたんグッタリでした。
以前より疲れを感じるのは、やはリ歳をとったということですね。

眩しいので、陽が落ちてから帰りたいと思っても、義姉は明かりううちに変えるよう心配してくれます。
暗くなると道中が心配なんですね。
優しいんです🎶
そんな訳で、今朝は少しのんびりしています。

🌹何時もご訪問頂きありがとうございます~♪

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/190-94fa5ac4
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2017.01.15 08:44 | 編集
はこべさん
おはようございます。

ごめんなさい、ブロ友お願いして、お返事いただいていましたのに
お礼の変身したつもりが届いていなかったようです。
ブロ友になっていただくと、コメントが届きやすいとご近所の知人から聞きましたが、やり方がよくわかってないようです私。
とっても失礼をして申し訳ございません。

ハコベさ、色々積極的に頑張ってらして感心しています!
作品、とっても素敵です!はこべさんらしさいっぱい出ていて。
県のことですが、お役所仕事ですのできっとそんなに即お返事来ないのかもしれませんね。
アイメッセの甲斐クラフトフェアなども色々遅いですよ。
きっと、良い返事きますよ(^^♪

本当に寒さ厳しいですね!
老骨に沁みます、庭仕事していても足が痛くなるほど凍えてきて、そうそうないことです。
体に気を付けて過ごしましょうね。

何時もありがとうございます。
野のすみれdot 2017.01.15 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top