2016
12.31

今日は大晦日!

Category: 庭だより
今日はもう大晦日です。
数時間で新しい年を迎えます。

何時も、拙い私のブログをご覧いただいてありがとうございます。
皆様にとって新しい年が、穏やかで幸せな良い年になりますようにお祈り申し上げます。
新しい年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

年末、相変わらずバタバタと慌ただしく過ごしていて、お正月の準備十分にはできませんでした。
今日も朝から、お掃除に追われて、普段タフな私も少々疲れてしまったようです。

お嫁さんのお母さんから、おせち料理が色々届きました。
私がお料理苦手なのをご存じなので、、有り難いです。

先日の大雨の日、松戸に住む義姉の所に、畑の野菜を届けに行ってきました。
雨でしたが、前から予定していましたし、しかも珍しく息子が運転手を申し出てくれましたので。
圏央道経由で関越に入り外環道~三郷線に、この道中はすっかり慣れていますので大丈夫なんですが、運転しないで済むのは楽ですね~、有り難いこと。


義姉のワンちゃん、10歳になる「ココちゃん」が大喜びでお出迎え!
以前は元気ありすぎて大変でしたが、少し大人しくなってよいこにしています。
可愛いです。

義姉は、あまり上手な出来ではない私の野菜を、待っていてくれ喜んで食べてくれるんです。
義姉の喜ぶ顔が見たくて「おいしい野菜を作ろう!」って頑張ります!
(前日、遅くまで畑仕事、沢山の種類を収穫したんですが、夕暮れ時になってしまい写真写せずです)
白菜、大根、聖護院蕪、小蕪、チジミホーレン草、ターツァイ、キャベツ、ブロッコリー、下仁田ネギなど

PC270002.jpg
PC270004.jpg
PC270005.jpg

帰りには雨は上がり、西空に薄日が射してきました。
何時もは移せない橋の写真写してみました。
PC270008.jpg


笹子トンネルを出ると濃霧、数メートル先しか見えませんでした!怖~い!
PC270009.jpg

でもすぐに霧の中は抜け、夕焼けの空が広がってました。

PC270011.jpg


帰宅ご、前から放ったままの花苗さんたちを大急ぎで植え込みました。
先日、みどり先生から戴いたお洒落なハンギング花器に、アプリコット色のジュリアンとおたふく南天を入れてみました。
オレンジ色の千両を一枝さして、ちょっとだけお正月の感じに。

DSCF4003.jpg
DSCF4004.jpg


リング型バスケットに、ポットのまま入れておいたのを、しっかり植え込みましたが
葉ボタンがちょっと大きすぎて、う~んなんだか今一です。

PC280018.jpg
DSCF4010.jpg


此方も、葉ボタン大きい~です!
直売所で、150円だったので思わず買ってしまいました。

DSCF4007.jpg


葉ボタンたくさん買いましたので、葉ボタンばかりのを作ってみました。
取り敢えず、残らず植えられましたのでやれやれです。

DSCF4006.jpg

色んなこと、アバウトな性格なのをもう少し丁寧になりたいと思いながら、もうこの年になると変わりようがないんですね。
新しい年には、できるだけ心がけましょう。
大晦日に思ったことです。


🌹ご訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/187-77853feb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top