2016
12.23

原田泰治美術館に行ってきました。

Category: 庭だより

一昨日のことです。
諏訪の原田泰治美術館に行ってきました。
八王子に住む、花ごよみのお客様で、お友達でもある美衣さんの「絵画キルト」作品が原田泰治賞を受賞しました!
その作品を拝見しに行ってきました。

DSCF2246.jpg


「絵画キルト」作品を実際に目にするのは初めてでしたので、その素晴らしさに感動しました。
私よりずっとお歳を召された方の作品も何点もありましたが、どの作品も素晴らしかったです。
カメラNGでしたので、作品の写真を写すことができなくて残念でしたが、比較的お客様が少なかったので何度も戻りつゆっくり拝見できました。

DSCF2254.jpg

この作品が美衣さんの作品です。  原田泰治賞おめでとうございます!♡
カラー写真ではなくて残念です。
原田さんの原画そのままに、キルトと刺繍で表現されていました。
3年ほどをかけて作られたそうです、緻密な根気のいる素晴らしい作品でした!

DSCF2253.jpg

DSCF2245.jpg

美術館は、諏訪湖のほとりにあります。
何時も、中央高速道を走りながら見る諏訪湖ですが、湖のほとりに立つのは初めてです。
大きくゆったりして、穏やかな湖に気持ちも穏やかになれます。

DSCF2243.jpg


帰り道、白州からの甲斐駒ケ岳、荒々しく雄大な姿がまじかに望めました。

DSCF2248.jpg

一人旅(?)でした。
富士見峠近くに住む友人と一緒に行こうと予定していましたが、2人目の出産のためにアメリカから帰国されていた娘さんが産気づき病院に。
帰り道、彼女の家近くに差し掛かったころに連絡あり「先ほど生まれたの!男の子だったの!」嬉しい報告がありました(^^♪

キルト展の感動と友人のお孫ちゃん誕生の喜びとで、帰りの道中は幸せ気分でず~と😊でした。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/186-666b8680
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top