2016
12.13

甲斐クラフト展無事終わりました。

先週こと、またPCが故障? インタ-ネットに繋がらなくなってしまいました。
色々試してもダメ、困りました!

クラフト展が終ったので、昨日販売店で見てもらったところ、原因不明も最近多いトラブルとのこと。
3日くらいかかるとのことでしたが、帰る途中で「直りました」と連絡入りました。
やれやれ、それならお店で待っていたらよかったのに(結果論ですが)

IPアドレスが正しく習得できていなかったとか、初めに販売店の技師さんがセットアップしてくれたのに、、。

漸くPC使えるようになり、拙いブログですが更新できます。

先週末、甲斐クラフトフェアが無事終わりホッとしたところです。
ワークショップのクリスマスアレンジ、如何したことか人気あり1日目でほとんど出てしまいました。
私、1人でやっていますので、休む暇なく水分摂取もあまりできなくて終わった時には腰痛と脱水気味でどっと疲れてしまいました。
ほとんどが小学生の女の子が多く、とっても喜んで作ってくれましたので、私もず~とニコニコ顔で過ごしました🎶

夜、また残ったニオイヒバを束ねて2日目用の準備を頑張りました。

小さなお客様の作品です🎶
DSCF2128.jpg

1年生の時から、毎年来てくださってる あやかちゃん。
5年生になりました。 
やさしい、感性豊かなお嬢さんです。
ここに来るために、前日今日の分までお勉強頑張ったそうです。感激です!

DSCF2126.jpg
DSCF2127.jpg

たまたま、うちのご近所さんの小さな姉妹が寄ってくれました。
とっても仲良し姉妹です。
DSCF2137.jpg

お隣のブースは、石和町に工房を持つ「糸車」さん。  仲良くしていただきました。
お嬢さんがお手伝いにきていまして、糸車を上手に操り、染めた羊毛を紡いで見せてくれました。
いろんな種類の原毛を、綺麗にして染め毛糸に紡いでセーターを編んだり、素敵なフェルトの物を作っています。

DSCF2139.jpg
DSCF2143.jpg
DSCF2142.jpg


若い友人、陶芸「工房治后」の治后さん(ハルミさん)
とっても優しい方です。
作品も、やさしい感じの物ばかり。
小さな動物や、天使など、そのモチーフで香立てやオイルウオーマーや一輪挿しなども作られています。
5月の薔薇の季節には、私の我儘を聞いて色々作ってくださっています。
DSCF2096.jpg

新作、来年の干支のニワトリさん。
DSCF2097.jpg

此方も新作の、野兎ちゃん 4~5㎝の可愛いサイズです。 
DSCF2098.jpg


木工「きかん舎」さん
皇太子さまが、愛子さまにお買い上げくださったという「ワンちゃんオルゴール」の作家さんです。
花ごよみもいつもお世話になっています。
DSCF2112.jpg

ミニハウスの印鑑スタンド、煙突に見える部分は印鑑です。
DSCF2114.jpg

素敵な作家さんがいっぱいです。
また次回ご紹介させていただきます。


写真移している時間があまりなくて残念でした。
私のブース写すの忘れてしまったり、年取ったせいかしら。  エネルギが足りなくなったことを感じました。

遠く県外からも、友人が来てくださいました🎶 びっくり!うれしかったです(^^♪

おかげさまで、ワークショップは完売
ウールガーゼのカーディガン風上着は全部売れました。
濃紺の麻と生成り麻のワンピース両方とも売れました!
いつもと違う、今年の様子にびっくりです。
沢山のお客様に感謝♡ありがとうございました。


🌹ご訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/183-dc04aa35
トラックバック
コメント
野のすみれさんへ

こんにちは。甲斐クラフトフェア、お疲れ様でした。
ワークショップが大盛況でしたね!!
品物もたくさん売れたようで、良かったですね。
(パソコンも直ったようで、良かったです。)
私は、そそくさと と帰って来てしまい申し訳なかったです。
【野のすみれさん】凄いです!!キラキラしていました!!
中途半端な私と違い…憧れの存在です!!
はこべdot 2016.12.15 14:14 | 編集
はこべさん
甲斐クラフトにお寄りくださいましてありがとうございました。
お礼が遅くなりました。
おかげさまで、ワークショップには沢山のお客様が寄ってくださいました。
1つ歳が増えたせいかエネルギー不足を感じましたが。

はこべさんも素敵な作品をいっぱい作られて、素晴らしいです!🎶
野のすみれdot 2016.12.15 18:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top