2016
12.05

今年も甲斐クラフトフェアに出展します。

Category: 庭だより

恒例の甲斐クラフトフェアが、10日~11日に開催されます。
今回は第15回、第1回目から実行委員に加わり参加してきました。が
もう若くないので、身体のあちらこちらに痛みも出現(笑い)今回は出展するだけにさせていただきました。

DSCF2083.jpg


何時ものことですが、間際になってからバタバタと慌ただしく物つくりに取り掛かるのでなかなか進みません。
眠る時間を減らして頑張るのみです。

染め花のコサージュだけは沢山出来ています。
この他に、スミレなど数十個。
DSCF8413.jpg

上手とは言えない刺繍のポケットティッシュカバー7個、この他に今作り中なのが5個。
DSCF2053.jpg

刺繍のがま口バック、革のショルダーベルトが付きます。
此の3個の他にも、もう3個作ってあります。
DSCF2046.jpg


最近お気に入りの布、ウールガーゼのカーディガンのような感じに羽織る上着を作りました。
無地のグレーとアッシュブラックのをこれから縫う予定です。
DSCF2059.jpg
DSCF2056.jpg

ハーブやスパイスなどを使ったクリスマス飾り、オーナメントなども色々作りました。
DSCF2093.jpg
DSCF2085.jpg
PB190428.jpg

ハーブ染めのストールなどもあり、とりとめもなく色々な物を作っています。
ハーブを使うことが、そもそもの始まりなんですが、欲張りなんですね。

クラフトフェアでは、ワークショップもやりますので、エネルギーが足りなくなるのではちょっと心配なこの頃です。

今回のワークショップは、フレッシュ・ニオイヒバを使ったクリスマスアレンジバスケットです。
DSCF7631.jpg


今日もご訪問頂きありがとうございます。

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/182-7af81f5e
トラックバック
コメント
こんにちは、野のすみれさん。

フェアの準備が忙しそうですね~!!
どれも、これも素敵な作品ばかりで目移りしそうです…
どちらの日に行けるか?今のところ分かりませんが、
過保護の主人とまたお邪魔しますね~。

はこべdot 2016.12.07 12:55 | 編集
はこべさん、こんにちは。

毎日ばたばたしています。
間際にならないと動かない性格ですので、困ったものです。

お時間あったら是非!お立ち寄りください。
お目にかかれるの楽しみにしています🎶
野のすみれdot 2016.12.07 16:52 | 編集
可愛いお花の刺繍の小物。
正に朝ドラ、すみれちゃんのお得意の逸品ですね。
優しくて暖かくて作っている人の人柄が見えるようです。

ワークショップの花かごも可愛くて素敵ですね。
hirorodot 2016.12.10 18:18 | 編集
hiroroさま
こんばんは。
コメントありがとうございました。
お礼のコメントが遅くなってしまい申し訳ございません。

2日間のクラフト展、おかげさまでワークショップが人気あり(?)2日目の午前中には完売してしまいました!
何時も余ってしまうのにどうしたことなんでしょう?

刺繍お恥ずかしい出来ですが、お褒め頂き嬉しいです。
フィーリングで刺しています、アバウトなんです。
野のすみれdot 2016.12.12 18:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top