2016
11.22

後藤みどり先生の講演会が秩父市で開かれました。

Category: 庭だより
日曜日(20日)のことです。
秩父市で開催されました、後藤みどり先生の講演会に行ってきました。
みどり先生の薔薇の教室「コマツローズクラブ」の卒業生の主催(因みに私の同級生です)
大盛況!入場券は1週間で完売だったそうです。

コマツガーデン農場で育てられた、沢山の綺麗な薔薇に囲まれたみどり先生、薔薇に負けず素敵でした。
講演のお話、とても解りやすく面白く、楽しい講演会でした。

PB200013.jpg
PB200019.jpg


会場の向かいにある、レストラン・モンシャーレさんの前広場をお借りして、薔薇苗の販売もありました。
私も、苗売りのお手伝いをさせていただき、お客様と薔薇談義などしたり楽しい時間を過ごしました。

秩父の方々は、とてもお花好き!皆さんガーデニングが盛んです。
薔薇の苗もよく出ます!忙しかったです!

PB200002.jpg

4色のマザーズデイ
PB200001.jpg
PB200003.jpg


イングリシュ・ヘリテージ
PB200007.jpg

コーヒーオベーション
PB200005.jpg

スノーグース  今回こちらを家に連れ帰りました。
PB200006.jpg


受付に飾られていた、ストレストカーパス素敵でした。
PB200017.jpg


講演会が終わった後、薔薇苗の片づけを手伝い皆でお茶を頂きながら、楽しくお話が盛り上がり気づくと5時過ぎて!
帰路は夜道、曲がりくねった夜の山道は緊張し少々肩も凝りました。
一人は寂しい、ちょっと怖い、と思いながらバックミラーを見ると、すぐ後に旦那様の運転するみどり先生のトラックがいました!
良かった~「もう怖くない」  

越生に住む友達も参加してくれました、並んで勉強するのは高校生の時以来、かれこれ半世紀ぶりです!
楽しく有意義な一日でした。


今日も、ご訪問頂きありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/180-927ae1ad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top