2016
11.12

長坂~大泉への小さな旅

Category: 庭だより
数日前、長坂の‘花遊びさん‘に行ってきました。
車は所々、紅葉のトンネルの中を走りました!

お願いしておいた、薔薇‘キフツゲート‘の苗を頂くのと、前から約束していましたランチをご一緒することがやっと叶いました。
とっても素敵な、落ち着く雰囲気の「えんがわカフェ」とい古民家レストランに案内していただきました。

PB090020.jpg


途中の山間からみた八ヶ岳。
昨日からの寒さで(昨日は雨)雪化粧していました。
この辺はまだ紅葉してなくて。

PB090027.jpg


花遊びさん家のグリちゃん、いつもお出迎えしてくれます。
今日は、ちょっと恥ずかしそうにこっち向いてくれません。
お母さんの、お仕事机に乗っちゃってます。

PB090001.jpg

えんがわカフェ 木彫りのオブジェがお出迎え。

PB090003.jpg

こんな感じ、ごく普通の民家のようで、教えて頂かないと気づきません。

PB090004.jpg

お玄関も、普通のお家。

PB090006.jpg


中に入りますとこんな感じ、とても落ち着きます。

PB090008.jpg


お野菜をたっぷり使った、ヘルシーメニュー。
パイカップの中には、クリームシチュー、ボイルした根菜数種に生の葉野菜をドレッシングで和えたのが。
美味しい!

PB090010.jpg

私は、2種のキッシュを、
サラダ、焼き野菜、野菜のポタージュ、キッシュがワンプレーとに、丁度良い量で此方も美味しかったです!

PB090012.jpg

早川さん(花遊びさん)は、ピザを選びました。
此方も美味しそう!
少しづつシェアして、お味見を、やはりピザも美味しい!

PB090011.jpg


紅茶は手作りの陶器のカップでした。
楽しいおしゃべりをいっぱいして、素敵な時間でした。
PB090013.jpg


お庭の隅にヤギさんの小屋があり、丸々太ったぽっちゃりヤギさんが3匹、の~びりくつろいだ様子でいました。
見ていると癒されます。

PB090005.jpg


ランチの後、八ヶ岳クラブに連れて行ってくださいました。
思いがけないことでしたので感激!
以前は、こちら方面が大好きで度々訪れていましたが、ここ数年ご無沙汰してました。

標高が1000mを超えている八ヶ岳クラブの辺は紅葉はもう終盤、でも落ち着いた感じとてもいいですね。

PB090026.jpg
PB090024.jpg


落ち葉の中を、サクサクと歩くのはとても気持ちが良いです!

PB090023.jpg
PB090025.jpg

パノラマ市場に寄って、真っ赤な唐辛子を4束(中途半端な数です)買いました。

満ち足りた気分で、早川さんに感謝しながら帰路に、途中前方に富士山が綺麗!

PB090028.jpg


トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/179-5aa41655
トラックバック
コメント
こんにちは~
素敵なプチ旅行ですね。
キフツゲートとは凄いバラを選びましたね。
狭い庭では到底育てる事の出来ないバラですが、
野のすみれさんの所でしたら素晴らしく育つのでしょう。
野のすみれさんの作る春の風景今から楽しみにしています。
八ヶ岳はオシャレなお店がいっぱいですね。
秋の八ヶ岳 何時か訪れたいです。
春の野のすみれさんの所も・・・
katatakadot 2016.11.15 12:34 | 編集
katatakaさん
こんばんは。

久しぶりの大泉、綺麗でした。
ハーブスタンドさんにも寄りたかったんですが、生憎定休日で残念だったんです。
素敵なお店が沢山あってワクワクしますよね。

キフツゲートは、秩父の友人から依頼野薔薇なんです。
私の所では、きっと手に負えないないと思い植えてないんです。
我が家の庭、自然体と言えば聞こえはよいのですが、野放図なお恥ずかしい庭なんです。が
機会がございましたら是非お出かけくださいませ。
私も、katatakaさんのお庭を訪問させていただくのが夢なんです。
自分で運転できる間に、、。
野のすみれdot 2016.11.15 18:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top