2016
10.28

秋の滝の入ローズガーデン訪問

Category: 庭だより

昨日のことです。
越生に住む友人を訪ねました。
彼女が、お手入れのボランティアをしている「滝之入ローズガーデン」に秋の薔薇を見に行ってきました。
春の薔薇園とは違った趣の、秋の薔薇園もよいですね~。
一季咲きの薔薇には、見事に綺麗なローズヒップがたわわに実ってました。

DSCF8316.jpg


DSCF8302.jpg
DSCF8306.jpg
DSCF8298.jpg
DSCF8294.jpg


沢山の薔薇も咲いています。
お手入れが行き届いていて、ボランティアさん方のご苦労が感じられました。

DSCF8296.jpg

DSCF8314.jpg
DSCF8313.jpg
DSCF8310.jpg
DSCF8305.jpg
DSCF8300.jpg
DSCF8304.jpg


薔薇の名前、メモしてなくて忘れてしまいましたが、お花の中に莟がもう一つ!(ピンボケになってしまいました、、)
一種の奇形ですね。気候のせいなのか、何かの刺激を受けたのか?
ルドゥテの絵にもありましたね。

DSCF8315.jpg


銅葉色の植栽がとても良い感じの、このアーチをくぐると、秋色のグラスやお花が。
(友人、ハイポーズ)
DSCF8307.jpg
DSCF8311.jpg
DSCF8312.jpg

秋のアザミ見つけました。
DSCF8293.jpg

自然の地形と環境を生かした、とても心地よいガーデンでした。
春の薔薇の季節に、また訪れたいです。

友人と、お花の話や思い出話などをしながら、ゆっくり散策でき楽しい時間でした。
この後、友人のお知り合いFさんの素敵なガーデンも訪問しましたので、次回アップさせていただきます。


🌹ご訪問頂きありがとうございます。

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/175-ee047913
トラックバック
コメント
こんにちは。
凄~い!
こんなに沢山のローズヒップは圧巻ですね。
滝の入り口ガーデンは、今年ガーデンカフェ・グリーンローズさんに訪れた時行きたかったのですが時間切れで行けませんでした。
秋のこんなガーデンも素敵ですね。
自然に溶け込んだガーデンほど居心地の良いものは
ないのでしょう。
素敵な一日を見せて下さってありがとうございます。
katatakadot 2016.10.30 11:53 | 編集
katatakaさん
こんにちは。
ローズヒップ良いですよね~。
写真よりずっと素敵でした!が、上手に写せなくて残念なんです。

滝の入ローズガーデンは、周囲の自然の中に調和していて居心地の良いガーデンですね。

直ぐ近く、通り沿いの藤田さんのガーデンもナチュラルなとっても素敵なガーデンですよ。
katatakaさんのお庭のような雰囲気でした。
たまたま先日、いらっしゃってたのでお会いできてお話しする幸運に恵まれました。
野のすみれdot 2016.10.30 13:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top