2016
10.09

土曜日は、駅前の薔薇のお手入れでした。

Category: 庭だより
石和温泉駅は、昨年新しい駅舎に建て替わり、以前の面影はまったくなくなってしまいました。
モダンな建物に変わりましたが、私は以前の素朴な方が好きでした。

駅前の広場には、秋の薔薇が綺麗に咲き誇り香っています。

DSCF8075.jpg

駅を出ると直ぐに前に、淡いサーモンピンクのプレイボーイとパーゴラにはグラハムトーマスが。

DSCF8046.jpg
DSCF8047.jpg

左側に、アスピリンローズ、アイスバーグ、ホワイトウィングなどの白薔薇のコーナー。
DSCF8048.jpg

車道を渡ると、マチルダが見ごろに咲いています。
DSCF8049.jpg
DSCF8050.jpg


反対側には、赤が鮮やかなアレックスレッド
DSCF8054.jpg
DSCF8055.jpg


8月末にしっかり切り戻したブルーボーイが満開になっています。
DSCF8060.jpg
DSCF8059.jpg

車道を挟んでバス停の反対側には、イングリッシュローズのコーナーが。
DSCF8077.jpg
DSCF8079.jpg
DSCF8074.jpg

修景薔薇が続き
DSCF8080.jpg

アイスバーグ、お花を絶え間なく咲かせてくれています。
DSCF8081.jpg
DSCF8082.jpg

ホルストマンズ・ローゼン・レスリーとアスピリンローズ。
DSCF8083.jpg

グラミス・キャッスル、大好きなイングリッシュローズです。
此方も、本当によく咲いてくれますね。
秋は、ほんのりピンクがかかります。

DSCF8085.jpg
DSCF8084.jpg


力強い、ローズクラブの男性軍  コマツオーナーもお元気で頑張ってくださっています。
小雨模様のあさでした、女性は私一人心細いと思ってましたら、始める時間間際に3人来てくださったので4人になりました。
今朝は9人で、取り敢えず小雨の中花柄摘みだけやり終えました。
1時間足らずでしたが、お疲れ様でした。
帰る頃に雨が強くなり、笛吹橋を渡る頃には土砂降りになりました。
DSCF8088.jpg


 ご訪問くださりありがとうございました。

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/172-3f345eca
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top