2016
10.05

勝沼朝市行ってきました。

先日の日曜日のことです。
久し振りの勝沼朝市です、半年ぶりかしら、、。
毎月初め、第一日曜日に開かれます。
今ではすっかり有名になり、出店数も増えお客様も物凄く多いです!
早めに出かけたのに、駐車場はもう満車、ず~と奥の端っこに屋と入れることができました。

PA020191.jpg
PA020188.jpg

福永由美子さんに、注文しておいた2017年のカレンダーを受け取る目的もあり出かけました。
福永さん、とってもお忙しいのに頑張って朝市に出られています。
ご自身の作品、ポストカードやスティショナリー等の他、イギリスのアンティーク小物雑貨など面白いものたくさん出されています。

PA020185.jpg

毎年人気の、福永由美子さんのカレンダーと手帳(ホールマーク社出版)
自分用に、オリジナルの‘ハローウィンのポストカー‘ドを10枚購入しました。

ショップ用には、何時もハーブの絵の方を入れていますが、楽器の絵の方も素敵なんですよ。

DSCF8043.jpg

DSCF8045.jpg

手前の藍染の手ぬぐいも、福永由実子さんのオリジナルです。

手ぬぐいの上にある封筒みたいなのは、お花のシードを漉き込んであるペーパーシートのセットです、お洒落です!
お花好きの方へのプレゼントに良いかしら。

PA020184.jpg

楽しい小物に夢中になっていましたら、偶然親しい薔薇友さんに肩をたたかれ(*_*)嬉しいハプニングでした!
5月以来の再会でしたので。

PA020187.jpg

友人のお勧めの美味しいトマトをゲットしました。
とても人気があり、すぐに売り切れてしまうそうです。
甘くって本当に美味しいトマトでした。

PA020189.jpg

他に、暮らしの手帳のバックナンバーを3冊と美味しい豆乳と湯葉も買い、カレンダーと合わせると重い、重い荷物になって
暮らしの手帳の中の「すてきなあなたに」のページが好きです、単行本も持っているのについ買ってしまいました。
写真写せず帰路に。
翌日、右の頸部~肩、背中が痛くってちょっと大変でした。
歳を考え、欲張らないようにと反省しました、、。

午後、ちょっとだけ畑に出ましたら、斑入りミズヒキが綺麗、目を引きましたのでミズヒキだけを束ねてみました。

DSCF8040.jpg



今日もご訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/171-7b1fd32e
トラックバック
コメント
近かったら私もぜひ行ってみたい…。残念です。お写真の其処ここに感じられる、もうハロウィンの季節なんですね。すっかり日本にも定着して楽しい行事になりました。
暮らしの手帳の「すてきなあなたに」「エプロンメモ」私も大好きです。単行本で全巻そろえてあるのでお嫁さん達か、孫のだれか受け継いでほしいな~と願っています。野のすみれさんとは幼い頃から、価値観・趣味の共通するところがあって大好きな従妹でしたが、年齢を重ねても少しも変わっていなくて嬉しい…。いつまでも美しいものを求めて、夢見る夢子さんでいましょうね。
青梅の山姥dot 2016.10.06 08:52 | 編集
青梅の山姥さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

不思議ね、この間から何となく思い浮かべていたところです。
(電話もしないでいましたが)
もうすっかり秋ですね。
今日は季節外れの夏日ですが。

やはり同じ物が好きですね。
よく本屋さんに行ったときなど、同じ本や手帳に手を伸ばしていたことありましたっけ。
色々、感謝していることも多いです、ありがとう♡。
野のすみれdot 2016.10.06 15:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top