2016
09.16

リコリスが咲きました。

Category: 庭だより

雨模様の毎日、庭の様子をゆっくり見ることもななく過ごしていましたら、いつの間にかリコリスが満開になっていました。
ピンク色に見えますが、実際はもう少しクリーム色がかっています。

DSCF7863.jpg
DSCF7884.jpg


秋色のミニダリアも

DSCF7883.jpg
DSCF7881.jpg


イングリッシュ・ブライヤーの実はすっかり色づきました。

DSCF7888.jpg
DSCF7887.jpg


つるアイスバーグの台木から、育ってしまった野薔薇の実ですが、実が少し大きいので何でしょうか。
棘なし、お花は2センチほどで淡いピンク色です。

DSCF7886.jpg


サンザシの実も色づいてきました。
つやつやした小さなリンゴみたいな実が可愛い。

DSCF7862.jpg


クラブアップルはまだこんな感じ

DSCF7890.jpg


薔薇もぽつぽつさいています。
バレリーナ
DSCF7868.jpg


ブリーズ  春に比べピンク色が濃く、別の薔薇のような感じに。
DSCF7880.jpg

ジュード・ジ・オブスキュア
DSCF7876.jpg

コバルトセージの深いブルーが、秋の庭には何か違和感が

DSCF7870.jpg

ミソハギは、涼しくなったら復活しました。
DSCF7860.jpg

ヤブランは花期が長いです。
DSCF7861.jpg

雨のせいでまた草が伸びてきて、雨降らなかったら明日は草取りです。



今日もご訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/168-9f2dabfb
トラックバック
コメント
野のすみれさん こんばんは、トマトです。
 野のすみれさんには大変失礼をしていました。
この間、ブログ拍手をクリックすると、そこに、野のすみれさんのコメントがありました。丁度、ノラがいなくなった時に丁重なコメントを書いて頂いておりました。
 お名前が全く分からず、やっと、ブログの表題と作者のお名前がリンク付けできました。今でも、ノラのことを思うと愛おしくてなりません。ノラ惜別のコメントを頂いておりながら、今まで、お礼の言葉も述べることができず、誠に申し訳ありませんでした。
 ノラもあきれておりましょう。今までの無礼の段、お許しください。
トマトサブロウdot 2016.09.18 22:40 | 編集
トマトさま

おはようございます。
丁寧なコメントいただきまして恐縮です。
ありがとうございます。

何時もブログ拝見させていただき、楽しませていただいています。
色々な事、感動したり、参考にさせていただいたりしていますのに、お礼のコメントもせずに此方こそ、大変失礼しています。

何時までたってもブログ初心者、コメントしても届かない時もありますようで、何故?なのかが理解できていない状態です。

これからも楽しみに拝見させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

野のすみれdot 2016.09.19 06:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top