2016
08.27

今日は、石和温泉駅前の薔薇の剪定でした。

Category: 庭だより

今朝はどんより曇り空です。
何時もより、少し気温が低いも蒸し蒸しはしています。
土曜日の朝は、石和温泉駅前の薔薇の剪定です。
後藤みどり先生と一緒です。

先週剪定がお休みでしたので、今日は花がらもいっぱい、シュートも伸びていて、やりがいがあります!

P8270093.jpg


笛吹市のシンボルローズ「ローズ笛吹」よく咲いてくれます。
剪定前
P8270087.jpg
P8270089.jpg

剪定の後、さっぱりしました。
P8270100.jpg

ブルーボーイも繰り返しよく咲きます。
一周お休みしたため、2週間してこんなに花柄がいっぱい、ちょっと辛い姿に。
P8270085.jpg

思いっきり切り戻してさっぱりに。
P8270099.jpg

イングリッシュ・ローズのコーナーもすっかり伸びてます。
P8270084.jpg

P8270097.jpg

グラミス・キャッスルさん
P8270074.jpg
P8270076.jpg

こちらもさっぱり切り戻しました。
P8270095.jpg


ラベンダー・ドリーム
P8270080.jpg

手前は、アスピリンローズです。
P8270077.jpg

手前のアーチの右下に、ラベンダードリームがあります。
左側に、アスピリンローズ
P8270098.jpg

参加は14人(13人だったかしら?)、2時間ほどの作業で70ℓの袋に12個分のごみが出ました。
雨がひりだす前に作業が終わり良かった~。
みどり先生が、肥料(バイオゴールド・オリジナル)も撒いて下さったので、10月にはまた綺麗に咲いてくれます🎶

P8270101.jpg

お昼前から、土砂降りの雨になりました。
台風10号の襲来が心配です。
「被害が出ませんように」と祈る思いです。


何時も訪問くださいましてありがとうございます。

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/165-10c34100
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top