2016
06.30

畑がお花盛りです。

Category: 庭だより
梅雨に入ってから、あまり畑をかまわずにいましたら、お花たちがどんどん育ちちょっとしたジャングル状態に。
野菜よりもお花のほうが元気です。

P6240072.jpg

P6240074.jpg

エキナセア
P6240075.jpg

ベルガモット
P6240071.jpg

河原なでしこ
P6240083.jpg


シャスターデージー
P6240073.jpg

ヘンプマロー
P6240085.jpg


バタースコッチの2番花が満開になってました。
P6240084.jpg

白八重のホリホック
P6240077.jpg

お花の横で、遠慮がちにキュウリが収穫を待っていました。
P6240079.jpg


小玉スイカがもうじき収穫できそうに。
此方の他にも3個~4個、順次ま~るくなっています。
P6240081.jpg


プチトマトは、玉割れしたり今一調子が良くないです。
P6240082.jpg


スイートバジルは、美味しそうに茂っていましたので、バジルペースト作りました。
P6240080.jpg
DSCF7097.jpg


ルバーブも収穫3㎏、汚い部分をのぞいたら2.5㎏に。
ジャムが150g瓶16個できました。
P6260089.jpg
DSCF7099.jpg

畑の草が生い茂っていて、草取り頑張らなくてはと、お天気見ながらやっていますがなかなか終わりません。
明日は、梅雨の晴れ間とか、暑くなるそう、午前中だけでも頑張ろうかしら。
そう決めても、明日の朝になったらまた別の用事が目についてしまうかも。
いつもそんな様子で過ぎていきます。

今日は、埼玉の越生に住む,高校時代からの友人の所に行ってきました。
丁度一か月前にご主人を亡くされて、気になっていましたので会いに行きました。
でも、思っていたより元気そうで一安心、二人でランチして沢山お喋りして、彼女が薔薇のお手入れボランティアをやっている
「滝の入ローズガーデン」(クローズでしたが)を覗き、周辺の山道を散歩したり、楽しい時間を過ごして帰ってきました。

いつも訪問してくださってありがとうございます。

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/157-91fd163b
トラックバック
コメント
今晩は。畑のお花はどれも伸びやかに大きく育っていますね。羨ましい❗️
滝の入ローズガーデンは、オープンガーデンツアーの時に行きました^_^
前日にTVで紹介されたらしく混んでいましたよ。わが家の庭はジャングル状態になって来たので、今日は少し手入れをしました。これから暑くなるので気をつけて下さい。
ひめばばdot 2016.07.02 20:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top