2016
06.23

久々に、コサージュ作りました。

Category: 庭だより

薔薇の季節は、忙しく時間に追われていましたので、ものつくりをお休みしていました。
本当に、久しぶりにコサージュを作り、iichiに出品しました。

DSCF7082.jpg

DSCF7084.jpg

薔薇が終わりしばらくは、お花も少なく緑ばかりの庭でしたが、ポツポツと色々なお花がに庭に色どりを添え始めました。
草も茂り、また草取りに追われます。

ラベンダー・グロッソ咲きました。
越してきたときに植えて21年、長生きなラベンダーです。
DSCF7065.jpg


ラベンダー色と赤のベルガモットも咲き始めました。
DSCF7062.jpg

DSCF7067.jpg


ペパーミントのお花
DSCF7068.jpg


ブッドレア、枝ぶりが広がってしまって、少々お行儀が悪いので抜いてしまおうかと思いながらも、蝶々のお気に入り
蝶のためにそのままになっています。
DSCF7064.jpg


エキナセア・テネシーが満開になりました。
DSCF7003.jpg


そそっかしやの私、水まき中に倒してひっくり返してしまった寄せ植えを、やっと植え替えました。
地味な植え込みになりましたが、こんな風が好きなんです。
DSCF7060.jpg
DSCF7079.jpg


寄せ植えのワイルドオーツの中に、白いエキナセアが一輪、涼し気に咲いていました。
植えた記憶がないんです(!?)
DSCF7080.jpg


ソープワートの白い花
DSCF7070.jpg
DSCF7071.jpg



  何時も訪問くださってありがとうございます。

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/156-dc3cc689
トラックバック
コメント
こんばんは!
いつも楽しく拝見してます。
いつものことながら本当に素敵なコサージュですね。
自分で作れたらほんと楽しいでしょうね。
うらやましいです。
私もいつか庭が落ち着いたらチャレンジしてみたいですが、まだまだ何年も咲きの話になりそうです。
お庭のお花もどれも優しい色合いでいいですね^^
ちょしっちdot 2016.06.24 03:00 | 編集
ちょしっちさん
おはようございます!

コメントありがとうございます。
歯の痛みはもう大丈夫ですか?

此方こそ、いつも素敵なブログをワクワクしながら拝見しています。
5年ほど前に、イギリスのベストシーズンの薔薇を見旅に参加したことありまして、イギリス大好きになりました!
臨場感を感じながら、楽しみにちょしっちさんのブログ拝見させていただいています。
お礼を言いたいと思いつつ、気後れして躊躇っていましたので、
コメント頂けてとっても嬉しく光栄に思っています。
これからも、毎日楽しみに訪問させていただきます、よろしくお願いします。

あんまり上手ではないコサージュを、褒めてくださってありがとうございました。


野のすみれdot 2016.06.24 08:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top