2016
06.05

続、秩父の薔薇友さんの庭巡り

Category: 庭だより

おかげさまで、お騒がせしました高熱も、一昨日から平熱に戻りました。

6月1日の、秩父の薔薇庭訪問の続きです。

浅見(あざみ)さんのお庭
優しい方、お庭にも優しい雰囲気が出ています。

DSCF5184.jpg


雪あかりが、トレリスいっぱいにこぼれんばかりに咲いていました。

DSCF5186.jpg

DSCF5185.jpg

この優しいピンクの薔薇の名前、聴き忘れてしまいました。
DSCF5189.jpg



大滝さんのお庭
お家に続く裏山を、ご自力で薔薇園に変えたそうです。
たおやかに、自然な様子で薔薇が咲き、色々な宿根草が咲き乱れていて夢見るお庭。
この中にいつまでも居たいなんて思ってしまう、穏やかな気持ちになれます。

DSCF5268.jpg

大滝さんの猫ゆずちゃんとワンちゃんが、お出迎えしてくれました。

DSCF5263.jpg
DSCF5266.jpg

DSCF5292.jpg
DSCF5286.jpg
DSCF5274.jpg
DSCF5276.jpg
DSCF5279.jpg
DSCF5280.jpg
DSCF5275.jpg

この可愛い小屋は、庭作業に使う道具や肥料などが収納してありました。

DSCF5281.jpg

この、おしゃれなお花はなんでしょうか。
DSCF5270.jpg

コレクションの小物類、可愛いものがいっぱい!
DSCF5293.jpg

屋根の上まで伸びて咲いている ポールズ・ヒマラヤンムスク 素晴らしい!
DSCF5267.jpg

薔薇三昧の一日でした!
まだまだ沢山の薔薇のお庭を見せていただきましたが、またの機会にアップさせていただきます。


トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/154-07242c96
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top