2016
05.26

薔薇友さんのお庭を訪問

Category: 庭だより
昨日のことです。
イギリス、フランスの薔薇の旅にご一緒した薔薇のお友達Oさんのお庭を訪問しました。
今年は薔薇の開花が早かったこともあり、すでに満開!車を降りると薔薇の香りに包まれてうっとりでした。

DSCF5068.jpg

DSCF5066.jpg


オールドローズがお好きとのこと、
どの薔薇も、のびやかに自然な様子で咲いていて、目にも優しく癒されます。

DSCF5069.jpg

Oさん、とっても優しくて素敵な方
お作りになるお菓子、とても美味しんですよ。

薔薇と葵のお花入り香しい香りの紅茶、綺麗な缶のフォションの「2016・イヤーティー」と、紅茶のパンナコッタをご馳走になりました。
フォションの紅茶は、旦那様からのプレゼントだそうです♡
食いしん坊の私は、紅茶缶やこれもまた素敵なティーカップ、それにパンナコッタに見惚れて 写真写すのを忘れてしまいました。

DSCF5062.jpg

DSCF5067.jpg


DSCF5066.jpg

コロンとしていて可愛らしい、ローブリッターがあちらこちらに咲いていました。

DSCF5075.jpg

DSCF5063.jpg


ピエール・ド・ロンサールと渋めの赤いクレマチスの競演が素敵でした。

DSCF5074.jpg


DSCF5077.jpg

変わったニゲラ、渋い色合いと丸い花びらが可愛いくて魅力的でした。




ジューンベリーが鈴なりに、赤く色づいてました。

DSCF5070.jpg


長居をしないつもりでいましたのに、素敵な雰囲気に包まれて幸せ気分で、沢山お話をし楽しくて、長居してしまいました。
四季咲きの香りのよいオールドローズ「バローネ・ブレスト」の大きな鉢植えまで頂きました🎶
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/152-29305fd6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top