2016
05.14

西武ドーム 薔薇とガーデニングショー行ってきました。

Category: 庭だより
花ごよみの庭の薔薇見ごろになりました。

今日は、西武ドームの{薔薇とガーデニングショー」出かけます。
朝4時起きして、オフィキナリスを摘み、水やりを済ませました。
今日は、京子先生の車に乗せて行っていただくので安心、嬉しい!

DSCF4672.jpg

DSCF4663.jpg



待ち合わせ場所の小松ガーデンさんに着くと、満開の薔薇!朝のひんやりとした空気の中、薔薇の香りが迎えてくれました。
すでに、夢の世界です。

P5130048.jpg

P5130051.jpg
P5130050.jpg
P5130049.jpg


P5130008.jpg

P5130006.jpg


今日の目的の一つ、川井清美さん(KK・アートクラフト)のデザインのお庭を訪問。
何時もながら、素敵なお庭とお家!!
今回も入賞! おめでとうございます。

P5130017.jpg

P5130018.jpg

P5130016.jpg


久々にお会いし、沢山お話しできて嬉しく、楽しいひと時でした。
P5130020.jpg


王妃ジョセフィーヌの愛した、マルメゾン宮殿の庭、薔薇の館(写真は、ごく一部です)
P5130024.jpg

気になりましたのは、C・Dの庭素敵でした。
P5130038.jpg
P5130040.jpg

アジサイ!溜息が出るほど素敵でした。
P5130041.jpg



お気に入りの薔薇見つけました!
 柔らかなピンクの絞りがとても素敵でした。
残念ながら、苗は購入できなくて、次回が楽しみです🎶

P5130009.jpg

P5130033.jpg
トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/149-a409f61a
トラックバック
コメント
こんばんは~
ガーデニングショーへ行かれたのですね。
新しい小松ガーデンさんでしょうか?
朝からこんなバラに囲まれたらテンション
上がりますよね。
17日に行く予定です。
会場の様子を見せて頂けて、ありがとうございます。
今から楽しみです。
katatakadot 2016.05.16 01:34 | 編集
おはようございます。

ガーデニングショー、明日行かれるんですね。
今年はお花の色合いなどが、落ち着いたシックな感じでとっても良かったです。
どうぞ、楽しんでいらっしゃってください。

以前のコマツガーデンの様子なんです。
みどり先生のご両親お二人で頑張ってらっしゃて、
依然と少し様子も変わっていますが、見事です!

この頃は、時間がなくてブログ更新できないでいますが、
皆さまのは、楽しみに拝見させていただいて元気を頂いています。
野のすみれdot 2016.05.16 07:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top